★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ダレン・シャン』

2011-02-02 23:45:45 | 映画
あれだけ原作のファンにも関わらず
映画を見に行かなかったシウ。

というのも
評判が最悪だったから。

WOWOWでやっていたので
ついに見てしまった。

ハリポタを超える
13巻(だっけ?)の大作『ダレン・シャン』
すごい人気の、
ハリポタよりも面白い、って言われた原作を
思いっきり台無しにされてた。

あれが『ダレン・シャン』の映画化じゃなければ
けっこう面白かったのかもしれないけど
あまりにも原作と変えるのはひどすぎ。
しかも理由もなく。

ということで
シリーズ化されるはずだったのに
続編制作がボツになったのもわかる出来。


原作のダークさ、
シルク・ド・フリークの怪奇さ、
ダレンの正義漢ぶり、
マダムオクタの美しさ、
すべてが中途半端だったよね。

ウィレム・デフォーやサルマ・ハエック等、
良い俳優使っているのに。

何と言っても
ラーテン・クレプスリーが絶対に違う!

ダレン・シャン - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日流行ったものも、明日に... | TOP | 『RED』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画