★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

出来上がり

2011-02-19 08:49:27 | 創作
かぎ針編みにはトラウマがあるシウ。
子どもの頃
初めて編み物をしたいと言ったシウに
シウ母がかぎ針編みを教えてくれたんだけど
ピンクの並太毛糸で編み始めたマフラーは
徐々に細長い台形と化してしまったんだよね。

なんとなくどこまで目を拾えばいいか曖昧になってしまわない?

ということだけど
これはかぎ針編みの楽しさを教えてくれるモチーフだった。

余っていた紫の毛糸4玉でちょうど編めたよ。

思っていた形が出来上がっていくのがすごく楽しい。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『塔の上のラプンツェル』 | TOP | 『ローラーガールズ・ダイア... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい (ちゃぎ)
2011-02-20 14:47:51
下のグレイの入ったトリコロールのも
素敵だけど、このパープル、欲しいです。
編み物は、違った意味でトラウマがあり、
出来あがりかけていて・・・あっという間にほどけちゃった・・なんて、思い出があります。
シウさんのこれ、凄く素敵!!
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2011-02-21 20:54:24
ありがとうございます。
ちゃぎさんに褒めていただいて嬉しい!
出来上がりかけていてほどけちゃった
なんていう事件があったら
もう絶対いやですよね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 創作