★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ローラーガールズ・ダイアリー』

2011-02-20 08:22:35 | 映画
ドリュー・バリモア姐さん&JUNOのエレン・ペイジという
シウの好きな二人が出ている今作。
面白くないわけがない。

シウの方で公開されなかったので
すごく残念だったんだよね。

原題は 『Whip It』
馬にムチを当てる、とかそんな意味。
ここではローラーゲームの最中に
ジャマーを加速させるために仲間が一丸となってする行動みたいなものだった。

バリモアは制作・監督・出演をつとめる。
彼女が一番楽しそうで
今やっていることがたまらなく愛おしい、
そんな雰囲気が伝わって
こちらまでうれしくなるよ。

10代の女の子で一番多いパターンが
このエレン演じるブリスみたいな子なんだろう。
親の期待に背きたくない、
親を喜ばせたい。
でも自分ってものも抑えられない。
親の言うなりになる自分もあまり好きじゃない。
そんな悶々とした心を抱えている。

彼女がローラーゲームという情熱を傾けられるものをみつけて成長する過程。
そして、ローラーゲームに関わっている、
ちょっとワケありな女たち。
なんとなく世間では二番手三番手の女たちで、
だいぶヤサぐれた感も漂わせながら
優しさはきちんと大事にしてるんだ・・・・
そんな暖かい気分になれる秀作だった。

ミスコンの会場にブリスを迎えに行くスカウツのメンバー。
このシーン、良かった!


エレン・ペイジがちょこまかとリンクを滑って行く様子が
ハムスターみたいでとても可愛い。

ローラーガールズ・ダイアリー - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来上がり | TOP | 『ライ トゥ ミー』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画