★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

子どもの使い道

2008-10-18 02:23:01 | 雑記
子どもができたから結婚してちょうだい。

最近は男の子の親の方が
“避妊”について真剣だとか。

狙い撃ちに遭うからっていうのがその理由らしい。
(撃ち、じゃなくて、撃たれ、だけど)

特に前途洋々の医学生や法律家関係の方は
気をつけないといけないそうだ。

こんな風に子どもをダシにするのは
大昔からされてきた感じもあるし、
男の方だって
身に覚えがあるわけだから
一方的に女子の卑怯さを言うことも無いと思う。
それで結婚したって
なかなか良い妻になって幸せになることも多いし
まんざら悪いことでもないかも。


ところで
生まれた後も
子どもの見た目が“イタイケ”な内は
まだこんな使い方があったんだね~
と驚いたニュース。

なぜわざわざ子どもを現場に連れて行かないといけないんだろう。

おかしいよね?

明らかに“武器”として使っているのがミエミエ。
なんら教育的な意義なんて無いでしょ。

しかも
ニュース報道が
最初のうちは
「子どもの前で強行する大阪府」
みたいに取れる報道に作られていたのも驚き。

その後は世の中の意見に合わせて
保育園側も問題あるんじゃ?って匂わせるような感じに変化した気がするけど。

“先に違う作業をして、2週間待ってれば良いのに”
って意見があるけど
「あなたって工事の専門家か何か?」
って思うよ。

どっちがどうって云々するつもりは無いけど
(よく知らないわけなんだし)
今回関わった子どもには
何が起きたのかをきちっと教えないといけないと思う。

「悪い人が来て、畑を根こそぎ掘ってったんだよ。」
じゃ、まずいよね。
かといって、
理解できるわけないから
やはり連れて行くべきじゃなかったんだな。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠点が無い人っていないんだね。 | TOP | 凹まなかったけど、凹む出来事 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (しんちゃん)
2008-10-18 07:52:46
 5年間話し合って。。。しかも裁判も一応判決が出て・・・

 まことに申し訳ないけど、「金欲しさ」にしか感じられないよ。

 情けない話です。
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-10-18 14:00:41
5年間も話し合ってたんですか・・
報道だといかにも“突然”っていわんばかりの
雰囲気だったですよね。
だいたい子どもがあんなシーン見て泣くかな?
泣くより興味深深・・ってなるんじゃないかと思います。
誰かが陰でつねってたりして。
返信する
このニュースは見ていないけど (haroharo)
2008-10-18 19:45:14
報道も何でも同じだけど 編集しだいで印象をいくらでもかえれるってことですよね。
それも もし 全メディアがおなじ切り口だったら 恐ろしくなります。

ネットの必要性を感じますよ。

で 子供... 映像にすると影響大きいですよ。数億円だってすぐに集まってしまいます。
この事件だって たぶんうまく報道すれば 義捐金がすぎに集まるのでは...それはそれで ずるいけどね。
返信する
haroharoさん (シウ)
2008-10-19 00:58:14
そうなんですよね。

ふつうなら
何かウラがあるんだろうな~って思うところでは?って思いますが、
世の中良い人が多いから
一気に批判が集まったりして
本当に怖い・・・。
ツラの皮の厚い人ほど
得する構図なんですよね。

これぞゴネ得、ってニュースになりそうです。
返信する
2ch読んできたら (haroharo)
2008-10-19 12:28:45
「2週間後、園長が土地を農地として相続して20年が経つので、2000万相当の(相続税の支払い義務)が消滅する」なんだそうで 今19年目だったそうです。
だから あと二週間がんばりたか?ったのかもしれないですね。
ホントかどうかは確認していないけど..ホントだったらひどい話だなと思いますけど. 報道はきっとされていないからTVの前の人は知らないままということですよね。
返信する
haroharoさん (シウ)
2008-10-19 23:48:06
へぇ~~~

それが事実だとしたら
かなりの急展開。

踊らされた園児や園児親たちも
怒ることでしょうね。

ただし、
園長の無念な気持ちも分かる気がするけど。。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記