★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

凹まなかったけど、凹む出来事

2008-10-19 23:45:56 | 
チラっと傷ついたのは
シウの車、右サイドミラーの前辺り。
うっすらと縦の線です。
よく見ないとわからないけど。

でも応戦したシウの車はなかなか果敢で
相手をバキっと折ってしまったのです。
相手っていうのは
踏み切りのバー。

ほとんど寝ずに今朝起きて
1日中忙しくしていた上に、
ましゃのトーキングFMで気を取られ、
いつもなら躊躇なくわたる踏み切りなのに
ついブレーキ踏んじゃったんですよね。
中途半端に。

踏み切りで止められて
シウの車は2台目だったんだけど
踏み切りが上がって、
1台目が行き、当然続いてシウが行こうとしたら
すぐにまた踏み切り警報が鳴ってしまったのも敗因。

渡ろうとした一瞬のことだったので
普段なら行ってしまう所なのに
なぜかブレーキ。

で、「あ~あ。」と思いバックしようとしたら
後ろの車はなんと前進してくる。
それでもシウも少しバックしないとバーに当たるかもと思ったので
そろそろとバックしたんだけど
後ろの車は今度はテコでも動かない。
軽自動車のオバチャン、全然気付かない。
センサーがピーピー鳴ってたけど
もう少しもう少しと思ってバックしたら
やっと気付いて
後ろの車も少し下がってくれました。

踏み切りは道路に垂直じゃなくて
Y=-X 位のグラフな感じだったんです。

で、対向車線側の踏み切りバーがシウの車に当たったんですよね。
そして、
かんたんにポキっと折れてしまったんでした。

駅の横に付いている踏切で
駅員さんが出てきて、
折れたバーは拾ってくれました。

保険会社に連絡したけど
あとは面倒くさいよ~
きっと日曜日だから明日以降の連絡なんですよね。

んっも~~~~

何やってんの?シウ。
とんだマヌケ野郎じゃん。

人通りが多い場所だったから
沢山の人が楽しそうに見学してたのもムカつく。

後ろの軽オバチャンとましゃに悪態ついたけど
もちろん、悪いのはボケていたシウです。

ま、轢断死体になるよりはマシだけど。

こういうときは
人のせいにするに限るぜ。


ということで
帰宅後
何の気力も起きず、
食欲だけは湧いたので
取りピザしちゃった上に
お菓子を爆食い。

そりゃ、いつもの事だが。

フン。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの使い道 | TOP | 『P.S.アイラヴユー』 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2008-10-20 18:48:24
なんかIEをバージョンアップしてからネットの調子が頗るよろしくないんですけど・・・今はいい感じで日本語も入力できます、なんだったんだろ。

よく見ないとわからないような傷でもショックですよね。
私のフェラーリ(?)がそんなことになっても・・・
もうおばちゃんどころか家に帰っても何かにやつあたりしないと・・・
しかし、むかしエンストしたときは、恥ずかしくて
地味な車でよかった、と思ったことあります。あれがエリーゼだったら。
下手なくせにいきがってんなーと見学者たちから思われるとこでしたもん。
返信する
なにはともあれ・・・ (しんちゃん)
2008-10-20 22:37:08
 重大な事故になってなくってよかった!

そう思わなきゃね!

 で、最後の「フン」がやけに可愛い(爆)
返信する
sigさん (シウ)
2008-10-21 08:06:03
たしかに、
外車時代はヘマをすると
いつも以上に恥ずかしかったかも。

ま、運転技術は永遠に未熟、ということを
キモに銘じないと。
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-10-21 08:08:31
一晩寝たら
月曜日にはけっこう忘れてたんですけど、
というのも、
月曜日に連絡来るかなと思っていたのに
こなかったから。

フン、っていうのはシウの口癖です。
くよくよ考えたこと無いのはコレのせいかも。
返信する
ましゃだらけ (ちゃぎ)
2008-10-21 09:54:25
あの買ったばかりの車ですよね?
そりゃ、ショックが大きい事でしょう。

それに後の体重も重たそうなおばちゃん!
がやっぱり悪い。

昨日電車に乗ったら、
ぶら下がっている広告が全部、ましゃでした。
内容は覚えてない??のですが、
CDか何か発売なのでしょうか?
私は、ただただ、凄いなあと思って。
本当は写真に撮りたかったのをぐっとこらえて戻ってきました。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2008-10-21 17:13:07
車の傷は
本当に全然目立たなくて
言われてもわからない位なのでOKです。
自分が悪いのだから仕方ないし・・・

たぶんそれは首都圏だけで、
ましゃがジャックした電車ですよね。
シウも見てみたかった。
羨ましい!!
ましゃがその件について
トーキングFMで言っていました。
きっと写真撮った人もいたでしょうね!
返信する

post a comment

Recent Entries |