★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

注文

2008-08-29 14:41:11 | 
今乗っているクルーガ・ハイブリットが、
もうすぐ買って3年。
(シウの専用車になって2年。)
初めての車検を迎えるので
車を替える予定だったんだけど、

トヨタ車の中で、
っていう制約があったので
衝動的にこれ↑に決めました。

マークXジオ。

ちょっとオヤジ風の車だよね・・・。

小さい車はsmartがあるし
ハイエースも使っているので
やっぱり7人乗れる位がちょうど良い。

SUVが2代続いたから
この前サイトで初めて見るまで
ヴァンガードにするつもりだったんだけど
この写真を見て、
「これでいいや。」
って決めちゃったよ。

ということで
シウの選んだ車についての情報は
7人乗れるってことと、
この外観だけ。

それ以上見ちゃうと、
来る前に飽きるからね。

昔は車を選ぶのに
外車のカタログから見つけていたのに
シウもツマンナイ人間になったな~・・・・

でも実際、
国産車に乗るようになったら
しょっちゅう入院しちゃう外車よりも
ずっと安心感があるんだよね。

っていう発想が、
すでに負けてるよね・・・。


それでも新車は楽しみ。
初めてドアをあけて体を入れる瞬間、
本当にワクワクしちゃうよね。
楽しいことがいっぱい始まりそうで。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アンジェリーナ 佐野元春... | TOP | 『あたまをひねろう!―世界の... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが社には・・・ (しんちゃん)
2008-08-29 19:17:36
 マークXのワゴンがあるよ・・・60の叔父が乗ってるけど(笑)


 ってか・・・相変わらず車好きね(爆)

また久々に過去の車遍歴を知りたくなったなぁ(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-08-30 00:46:05
マークXのワゴンだったら
これと同じ感じ?
やっぱり年配の方はトヨタなんだよね。
シウ父は30代のころから車といえばクラウンだったみたいだけど。
それって30代のころからオヤジだったってことかも。
シウはそんな風に何十年も同じ車を続けるなんて考えられない・・

過去の車はけっこうおもしろいけど
最近のシウの車選びは
全然面白くないな。
返信する
いやいや・・・ (しんちゃん)
2008-08-30 06:52:57
 これはすごく高級って感じだけど、ダサダサいって感じ(笑)

 それがさ、この叔父は変な車遍歴で・・・
もちろん会社が買うんだけど、基本荷物が少しでも載らないといけないのね(笑)

 チェリー→オースター→カリフォルニア→アベニール・・・ってここまでずっと日産で(笑)

 その後ディアマンテワゴン→マークXって感じ。

それぞれ6年~8年は乗るからね

 エンスーって言葉は懐かしいけど(笑)
シウちゃんてやっぱエンスーだと思う(爆)
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-08-30 10:04:02
エンスーっていう意味を知らなかった・・
マニアってことね。
で、シウの場合、車選びに、吟味に吟味を重ねて・・
って感じでは全然ないので、
マニアって言ってもらえるのかな。
それに今じゃ、トヨタ車人間になってしまったし。


でも叔父様の車遍歴も面白いです。
カリフォルニアって懐かしい感じ。
(今もあったらすみません)
基本的にはワゴンなんですね。
ワゴンて便利だし
形的に格好良いと思う。
返信する
うんうん!(^-^) (しんちゃん)
2008-08-30 16:18:57
 車雑誌の「CG」を読むような人のことを特に「エンスー」って言うの(笑)

 数年前に亡くなった渡辺和博氏が流行らせた言葉です。

 うん・・・商売で使うから荷物載らないとね(笑)
返信する
訂正(笑) (しんちゃん)
2008-08-30 16:20:12
「CG」じゃなくって「NAVI」だった(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-08-30 16:54:49
シウの場合は
外車雑誌はよく見てました。
ファッション雑誌を見るのと同じ感覚。
外観重視なので。
返信する

post a comment

Recent Entries |