★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

こんなことを言われたら。

2011-02-27 08:51:37 | 雑記
10年近く付き合っていた男と
先日アラフォー結婚した人。

交際中も結婚後も
誕生日やクリスマス、
最近は結婚記念日にと、
なかなか高価な品物をプレゼントする男なんだそう。

その高価な物っていうのは
すごくわかりやすいブランド品で
たとえば
カルティエやブルガリの宝石とか
エルメスのバッグとか。

================

・・・そんなに美人でもないのに
   なによそれ!

素直な心のつぶやきを抑える訓練をしないといけないシウ。

・・・かまうもんか。

================

そんなお二人。

10年近くの交際の間には
何度か別れの危機があったらしい。

危機の度に
彼が言うせりふが

「プレゼントしたものを返せ。」

なんだとか。

それってどうだろう?

一気に幻滅。
そんなドケチ男、って思わないか?

もちろん、そんな物をプレゼントしてくれることで
彼が“ドけち男”なんかではないのかもしれないけど
でも、「返せ」っていうことで
何もくれない男よりも逆にカブを下げる気がするよ。

シウが過去に付き合った男にそんな奴はいないし
周りでも聞いたことがないよ。

プレゼントを返したくないから
結婚に至ったわけではないと思うけど
この先離婚なんてことになったら
異常に大騒ぎしそうだ。

高価なプレゼントに喜ぶ彼女だけど
アラフォーの独身男だもん、
誰でも買おうと思えばそんなの買えるよね。

ところでその男、
彼女が以前子どもを欲しがった時に
「親になる自信が無い。」
と、断ったとか。

なんとなく表面だけ飾りたい男の
逃げ口上のような気がしてしまったのは
シウに偏見があるから?

プレゼントの金額だけが
愛情の物差しではない!とか言ってみるけど、
なんか妬んでいるっぽいシウ。

フン。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュルレアリスム展 | TOP | 『HEROES ファイナル・シーズ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに・・・ (しんちゃん)
2011-02-28 21:48:58
 嫁に1万円以上するものをあげたことがないって男はどう評価する?(爆)

 もちろん嫁からもらったこともないわけだけどね(笑)

 ≧(´▽`)≦アハハハ

 
返信する
しんちゃん (シウ)
2011-03-01 14:04:09
将来性かな。

たとえば、
これから何かをすごく考えてプレゼントしたら
ものすごく喜ばれると思うから。
金額だけではないと思うけど
でもある程度高価なものというのは
喜びを倍増させます。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記