とよぞうのblog2

「くう・ねる・遊ぶ」が好きな貧乏無閑な主婦→気ままな独身貴族のとよぞうが徒然なるままにオススメや雑感を綴っておりまする。

年末のイベント、終了~

2006年12月19日 | 雑感

今日は1日実質私が仕切りという、恐ろしい社内イベントが終了
当日、社長が出席途中で体調不良となり、にわかに早退の準備を
アレンジをする必要があったのなぞ、
まだ平和というハプニングテンコ盛りでしたが、とにもかくにも終了
そう、今日は何が大事って、終わったことこそが大事。
私にとってはクリスマスがちっぽけに感じられる、
胃も頭も痛くなるでかいイベントが今日で終わったことにこそ意義がありますです。

ただ、この年末の誰もがお忙しい時期に、社内外の発表を引き受けてくださった方だけではなく、
準備にご協力いただいた方、ご出席いただいた方にホントにお世話になったから、なんとか終了したのでしょう。
感謝です

しかし、さんざん走り回った私をさらにこき使う弊社。
昨日急遽呼ばれ、来日中の外人さんとの接待お食事会に出る羽目に
で、私の役割=通訳
(という時点で、弊社の英語レベルがかーなーり低いことを痛感させられます。)

外人さん接待呑みって、接待飲みの気遣いに加えて、日本語・英語両方で喋らないと行かんわ、
相手国と日本の文化や習慣などにも配慮せねばならんわで、毎度ご飯を食べた気がしません。
ケド、この数日英語が苦手なりに、外人さん接待担当になったおじちゃんの英語コミュニケーション力のアップぶりにビックリ。
やはり、一生懸命使っていると上達するものなんですねぇ。
私も頑張らねば~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿