とよぞうのblog2

「くう・ねる・遊ぶ」が好きな貧乏無閑な主婦→気ままな独身貴族のとよぞうが徒然なるままにオススメや雑感を綴っておりまする。

藤木 in ちびまる子ちゃん占い

2007年01月28日 | 何じゃこりゃ
柳沢厚生大臣によれば、機械として失格のとよぞうです。

そんな不愉快な発言はさておき、
mixiで、友人のA.Tomatoさんがちびまる子ちゃん占いなるものをご紹介していたので、してみました。
結果は以下の通りでした。

とよさんは【藤木 】です!
 
● 藤木さんのあなたは、いつも冷静でマイペース。クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。普段はあまり目立ちませんが、補佐的な立場に立つと、とたんに大活躍。責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。いわゆる縁の下の力持ちなのです。とても真面目なので、仲間からも一目置かれていますが、束縛嫌いな面もあります。 
 
● とよさんの本当の父親は、志村けんです!

・・・知らんかった。父親が志村けんだとは。。
それ以上にビックリしたのが、ちびまる子ちゃんの中の藤木って、以上のようなキャラだったっけ??
こんなキャラだったような気がしますが。
しかし、“やっぱり暗い性格”って。
クラスで“卑怯を直す会”が開かれるぐらいのキャラって相当ですね。

どうでも良いことですが、声優さんは女性だったのですねー。
その点は低い声の私としては、妙に親近感が沸きましたわ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくやってみた (chisa)
2007-01-29 02:34:04


chisaさんは【たまちゃん 】です!

● たまちゃんさんのあなたは、悪い事は出来ないまじめなタイプ。まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大。人当たりも良いので相談やお願い事を頼まれる事が多いでしょう。ただし物事をはっきり言う性格で、だらけた人に対しては厳しい突っ込みを平気でするので反感を買ってしまうことも。能力は非常に高く、リーダーシップをとることも、グループの優秀な一員として活躍することも出来ます。

● chisaさんの本当の父親は、中本工事です!

中本工事って。。。
どう反応したらいいのかしら???

返信する
 (とよ)
2007-01-29 07:20:32
A.Tomatoさんもタマちゃんだったとか。
けど、本当の父親は“いかりや長介”らしい。。
この占いでは本当の父親も大きな要素のようです。
返信する
いぇい (ギガ)
2007-01-29 13:13:26
私花輪君。親は加藤茶。

花輪くん、いいわぁ。みぎわさんって言われたら立ち直れないけど。
返信する
それは (とよ)
2007-01-29 21:03:29
華があるキャラだね。
逆に個人的には藤木ですらこれだけ良く書いているとなると、みぎわさんはどんな書かれ方をしているのかが気になります。
誰か【みぎわさん】な人、いないかしら。
返信する
同僚に (A.Tomato)
2007-01-29 21:35:06
ミギワさんいましたよ~
朝から大ウケ
ミギワさんは、好き嫌いがはっきりしていて。。。とかだったかと
もう一人(3人ボッチのグループなもんで)は藤木君でした
返信する
いた!! (とよ)
2007-01-30 00:25:47
そこまで皆さんにインパクトがあるってミギワさんもすごいね。
(きっとサザエさんの花沢さんの方が愛されていると思う。)
貴職場のみぎわさん・藤木くんによろしくお伝え下さい~。

返信する
ウケる~ (cahore)
2007-01-30 16:02:05
私もやってみました。

cahoreさんは【野口さん 】です!

● 野口さんさんのあなたは、せっかくの人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。一緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。

● cahoreさんの本当の父親は、加藤茶です!
返信する
野口さん?? (とよ)
2007-01-30 20:03:19
ってそんなキャラだったっけ?
なんだか占いの作成者のキャラに対する思い入れが伺えますね。
一通りどんなキャラだか知りたくなってきたわん。
返信する

コメントを投稿