今日は雨。

2006-12-14 22:37:35 | Weblog
親から教わったことで一番大切なこと。なんだろね。

親に何教えてもらったかなって、
親からの"言葉"を一所懸命思い出してたら、
微笑しながら
「真面目になりすぎるなよ」と言う父
そして
遠い目をして
「ママは真面目すぎるから」と言う母
の姿が浮かんだ。
ふふ。
どうやら母親似の私。
真面目というより頑固で不器用な二人に
掴み所がなくちょい悪な父。

たどり着くところは家族の絆かな。

>little Kさん
同じことを私に言った人が居ます。本当に納得させられました。
自分も親になったときには子供に注ぎたいですね注ぐだろうね、無償の愛。
>ぷーちゃんさん
人を思うやさしさ。重要ですね。
みんながちょっとずつ思ってたらもっと暖かい世界になるのかに。
自分はちゃんとやさしくできてるかな・・・。

明日から山形に行きます。
雨降ってないといいな。雪かな。寒いだろうな。



最新の画像もっと見る