湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

鎌倉山・ユスラウメのアップルパイ

2009-12-23 01:42:55 | 湘南:菓子

鎌倉山にある手づくり洋菓子屋「ユスラウメ」の
アップルパイが到来。



ユスラウメは、この数年、わたしがかなり気にいっているお店。
なにしろ、ここの胡桃パイが
ほかの菓子も試してみようか、という気もおきないほど美味しい。

なので、いつもそればかり買っている。
「パイ」の名で売られているけれど、
スイス菓子のエンガディナーではないかなと思う。

そんなわけで、
ユスラウメのアップルパイを食べるのは今回が初めて。
美しい焼きツヤ、たっぷりのりんご。期待がふくらむ。



もろもろの感謝とともに、「いただきます」。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキュメンタリ映画『祝の島... | トップ | 来年のカレンダー »
最新の画像もっと見る

湘南:菓子」カテゴリの最新記事