湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

夢の朝型生活

2010-07-26 23:01:49 | 日記
24時前にねむり、5時ころ起きる。
そんな夢の朝型生活を、数年ぶりに続行中。
これぞ白夜体験と時差ぼけの効果か?

もっとも
家にいる日は午後の暑い時間帯にすこし昼寝
という隠し技がこの継続をたすけてもいるので、
ゆるめの「なんちゃって朝型生活」かもしれないけど。

でもとりあえず、朝おきて夜ねる暮らしだ。
朝の空気がなんと清々しいことかと、毎朝感動している。
鳥と虫の鳴き声で目ざめるのも、ちょっと風流なかんじ。
…「風流」というには、やや大音量すぎる気配はあるが。

そんなわけで既に瞼はくっつき、離れがたくなっている。
ラップランドのこともフィンランドのことも日本のことも
書きたいことはあるのだけれど、遠くない後日、ということで。
七夕より稀有な、わたしの朝型生活。続くものなら、続けたいから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉・美鈴の7月の菓子/ホオ... | トップ | 忘却のトーキョー感覚:ぷち... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事