ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

永吉先生の旅立ち

2022-05-19 23:08:36 | Weblog
今日は12日に67歳で亡くなられた仲良しの友達、永吉壽博先生の葬儀でした。
昨年7月に胃がんが見つかり、闘病しながらも教室のお仕事や、KBDFの理事としての役目を果たすなど責任感があり、
温厚な性格ですが、役目はきちっと果たす永吉先生でした。

長年にわたりKBDFの理事として、部長職などの要職に就き、また研究団体のMBKでも総務部長として活躍してこられました。

うちの運転手とは若い頃 休日はよく海に出かけスキューバダイビングを楽しんでいました。

本当に温厚な性格で、うちの運転手も温厚ですが、俺以上だ、怒った顔見たことが無い、と運転手が言っています。

永吉先生もパートナーの直子さんも桝岡ダンス教室で一緒でした。 

オシドリ夫婦のお二人、直子さんの悲しみは計り知れません。 今日も泣きはらした目が痛々しかった。

お二人の間には永吉先生によく似た好青年の長男がいて、これから先直子さんをしっかり守ってくれることでしょう。

(スマホで撮影しました)








MBK会長 岡本先生の弔辞



KBDF会長 沢田先生の弔辞


130人を超えるたくさんの参列者が、ハープの奏でる美しい音色に包まれてお焼香をし、お花を手向けてお見送りをしました。



















式場サイドでは、思い出の写真のスライドショーを見ることができ、
永吉先生の明るさに溢れたご家族の写真や、素敵なダンスの写真がありました。
直子先生の許可を得てUPしました。



























直ちゃん、これからも綺麗で、明るい直ちゃんでいてくださいね ❢


合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 称名寺 黄菖蒲 | トップ | 大通公園タチアオイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事