元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

<市川動植物園P[河津桜]から(市川五中裏)天神天満宮[梅]へ>

2021-02-26 10:23:30 | ウォーキング

地図やタイムの参考大野天満宮の梅 /鎌ヶ谷駅~大町自然公園~大野天満宮~市川大野駅

実施日:2/25(木)
天気:晴れ
集合:(東武)鎌ヶ谷駅
参加者:鎌ヶ谷ハイク&ウォークの会、メンバー6人
帰り:(武蔵野線)市川大野駅→西船→船橋駅経由です。

徒歩コース--*トイレ /約8キロか?
  今回は自然公園内が工事中で、緑地広場のある霊園入口から動植物園正門へ
  抜けられず、途中から犬猫霊園へ引き返えすことになってしまった。
  同じ道を行ったり来たりし、コースタイムは大幅に遅れ、参考にはならな
  い。  

  鎌ヶ谷駅(8:30)→(9:05)万福寺*(9:20)→日ハム球場裏→ゴルフ場西側→[大町自然園](10:00)霊園入口*(10:10)→池→動物園裏[工事中]→せせらぎ園ベンチ[休憩](10:50)→犬猫慰霊碑(10:55)→車道→メジャーGP→(11:15)動植物園P(11:40)→
(11:55)礼林寺*(12:10)→(12:25)天神天満宮(12:45)→本光寺→市川大野駅→(13:10)蓮山飯店[昼食](13:45)→(13:50)市川大野駅
   

ゴルフ場西側の道--天気も良く、快適な道だった。


ゴルフ場内では人々が練習に励んでいた。

大町自然公園--公園内は人の姿がまばらだった。この日は、一応、閉園ということで、肝心の正門への道が工事車が入り通行禁止になっていた。


動物園裏手で、正門方面へ行けず、せせらぎ園に戻ってきた。此処から車道に出て、メジャーグランプリ経由で正門へ廻るしかない。
だが、疲れたのでベンチで休憩だ。

動植物園Pの河津桜--見頃に近づいていた。

礼林寺--

天神天満宮の梅花--六分咲きというところか  


天満宮隣の民家の庭に立派な枝垂れ梅があった。

↓以下は天神天満宮の丘の上から撮影した。


   
  

※此処から市川大野駅まであるき、駅近くの中華店で昼食とした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (白井宿の痕跡を求めて)木下... | トップ | <将門伝説と中里市民の森を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事