元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

七次台第二公園から神々廻(ししば)の森へ

2014-06-27 14:21:14 | ウォーキング

 そこで、木陰の多いコースを歩き、半日で切り上げるのもいいだろうと実施した。このコースは、サイクリングなどで過去に何度も試みている。それを大幅にカットして一つのコースにしてみた。

実施日;2014-06-26
天気;曇り
参加者;鎌ヶ谷ハイク&ウォークの会、メンバー
カメラ;Pentax X-90

バス;白井市循環バス(1回150円)
  [往]新鎌ヶ谷駅(8:03)----(8:22)七次台小学校
 [復]白井運動公園(10:23)---(11:05)白井市役所(11:20)--(11:45)新鎌ヶ谷駅
    
徒歩コース--*トイレ
 七次台小学校→七次台第二公園*→鷲神社→所沢橋→神埼川→河原子橋
 →天満宮→神々廻霊園→神々廻(ししば)の森→白井運動公園*

気温は、多分23度くらいだろう。一面緑の中のさわやかな歩きとなった。こういう日ばかりなら、健康のため毎日でも歩きたい。


MapFan 地図より(その1)


MapFan 地図より(その2)


斜面林の下の道を往く。左手下が神埼川。


上記の場所より更に進む


神埼川を離れて天満宮に到着。霊園の300m位手前にある。神聖なムードが漂うパワースポットみたいだ。


霊園の裏手の森から10時ころ運動公園へ入った。バス停の時刻表を見ると、間もなく
バスが来るようなので、それに乗って戻ることにした。

昼食;昼前に出発地の新鎌ヶ谷駅前に戻った。そこで、目の前のイオンの二階に上がり、
フードコートと称する場所を選んだ。食事処の店が幾つか並んでいて、その前に広々と
自由席のテーブルが並んでいる。
 我々は、真夏に行く避暑地の候補や秋の旅行地などの話をしながら、ゆっくりと昼食を楽しんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散歩--久し振りにニコンを... | トップ | 金杉谷津田のニッコウキスゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事