子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

東京ディズニーランド

2015年04月09日 | 日記

4月8日

小学校の入学式で新2年生から6年生までが休みなので
久しぶりに東京ディズニーランドへ私と子供たちの3人で遊びに行きました!
春休みも終わった平日なのでパーク内は空いており
どれも5分以内の待ち時間です。

4月からパーク入園料以外に駐車場代も
平日で2500円土日祝日は3000円に値上がりです。
タクシーで行った方が安いような・・・・!

今日は平日の中でも穴場Day
9:30入場でも立体パーキングの2階です。

チケットブースも並ばずにすぐ買えます。

入場ゲートを通ると
ディズニースタッフによるアンケートで
長男が質問をされました。
何処から誰と何人で以前の来場日や年間何回TDRに訪れるか等々
お礼にDisney絵葉書を受け取ります。

モンスターズインクのファストパスを取りに行きます。

スターツアーズを楽しんで朝食トゥモローランドテラスへ
子供たちはお腹が減っていないのかアトラクションに気が散っているのかそれぞれナゲットだけ注文。

私もそれほど食欲はありませんでしたが腹が減ってはアトラクションに乗れずなので チーズ&ビーフパティサンドを。

ジャングルクルーズへ入る前に喫煙所へ

何か所もあった喫煙所もジャングルクルーズの隣とスペースマウンテンの隣と
ビッグサンダーマウンテンの隣の3か所に減ってしまいました。

喫煙を終え新しくリニューアルしたジャングルクルーズへ

ここも5分以内

そんなに変わった感はありませんが音響効果は大きく変わっていました。

以前は真っ暗だった洞窟(トンネル)内はプロジェクションマッピング効果を導入し壁画が変わります。

身体も冷えたところで魅惑のチキルームへ ここの待合にある岩のベンチは暖かいんです。
キャストいわく
チキの神様の岩なので暖かいんだよ!って 子供に言っていました。(電気じゃないんだー!)

子供たちが幼稚園生の頃以来のチキルーム。
最近はパスしていました。

ホーンテッドマンションが30分待ちだったのでファストパスを取って時間つぶしをします。

ぷーさんコーナーへ お隣のハニーハントはメンテナンス休業です。

このぷーさん24.000円です。

あと10分程でホーンテッドの時間なのでアリスのティーパーティーへ

楽しそうです。でも 廻し過ぎには注意を!

シンデレラ城をくぐり ワールドバザールへ

れすとらん北斎へ入ります。

入口で30分待ちと伝えられますが寒い中を他の店を探す気も起きないので
ここに決めました。店内で待っている分には暖かいし。

15分ほど待ち席に通されます。

どれも美味しそうなメニューばかり。

お子様重(プリン)

お子様重(ゼリー)

私は天婦羅膳の暖かいうどんを注文
白米はお替り出来ますので2杯頂きました。

バズライトイヤーのファストを取り スペースマウンテン隣で喫煙をして出てくると
次男が「パパ写真撮ってー」と言ってきて 見るとMr インクレディブル夫人が。

以前 グーフィーのはずむ家の時に来たことがあるリニューアルした
グーフィーのペイント&プレイハウス

トイストーリーマニアのような感じで部屋の壁にペンキを飛ばすアトラクションです。

ミッキーの家は小さな子を連れたファミリーで35分と混んでいます。

トゥーンタウンを出てスモークチキンを買いにウエスタンランドへ

長男にスモークチキンを食べさせている間に次男とスプラッシュマウンテンへ
ファストパス無で5分の待ち時間なんて滅多にない事

次男にはスモークチキンを食べるのとスプラッシュに乗るのと どっちがいいか聞いたところスプラッシュ!との返事

この手の乗り物は次男の方が強いようです。

とは言っても落ちるところでは必死! 

明日は学校があるので7時までアトラクションに乗ります。

丁度、デジカメカメラとiphoneの充電も無くなり
あとは
お土産を買って家路に着きました。
ガラガラの今日はガジェットのゴーコースターに一人で乗った次男が
最多アトラクション回数で19アトラクションに乗り
私が18
スプラッシュに乗らなかった長男は17アトラクションでした。

アトラクション一覧

スターツアーズ
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
魅惑のチキルーム
イッツアスモールワールド
アリスのティーパーティー
ホンテッドマンション
モンスターズインク
スターツアーズ
ミッキーのフィルハーマジック
ピノキオの冒険旅行
ロジャーラビット
グーフィーのペイント&プレイルーム
ガジェットのゴーコースター
スプラッシュマウンテン
シンデレラのフェアリーテイルホール
バズライトイヤーのアストロブラスター
スターツアーズ
ジャングルクルーズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場 | トップ | 横浜まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事