子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

2018年 最初のツーリング

2018年02月26日 | 日記

2月25日

今年初めてのツーリングに出掛けます。
今回はBMWディーラーの主催ツーリングで
寒さもあってか応募者も少なく、控えめな6台で西伊豆の松崎町で
ランチして東伊豆の河津で河津さくらを見るルートです。

8時集合の海老名サービスエリアに10分ほど早く到着して

おにぎりとお茶を買って腹ごしらえ。

全員集まったので早めに海老名を出発します。

沼津インターから伊豆縦貫道を通って道の駅 伊豆ゲートウェイ函南で休憩します。

https://www.izugateway.com/

夏は伊豆縦貫道を良く利用していますが

ここに道の駅が有った事は知らなく

去年(29年)の5月に出来た新しい道の駅でした。

ずらっと並んだBMW  ここでトイレと喫煙をして西伊豆スカイラインへ向かいます。

風早峠で一旦停止しますが

残雪も残り気温は2度と冷え冷えした空気

アイスバーンに気を付けながら

ゆっくりと松崎町へ進みます。

今日のランチは松崎町の「味正」です。
http://www.nishiizu-ajimasa.com/

一旦寄りますがオープン前だったので近くのスタンドに給油しに行きます。

給油も終わり しばし開店を待ちます。

名物は金目鯛をしゃぶしゃぶして寿司飯の上に乗せて食べる

ひきずり寿司ですが 魚の皮が好きではない私は海鮮漬け丼を注文。

半分を海鮮丼として食べて

残りの半分は出汁を掛けて海鮮茶漬けで頂く料理。

身体も温まり美味しかったです。

西伊豆の松崎から、東伊豆の河津まで走って

河津中学校のグラウンドに1台300円払ってバイクを駐車。

川沿いの遊歩道を散策します。

観光客向けのいろいろなお店もあって、家族連れで賑わっています。

まだ三分咲きと言ったところでしょうか?

下流から上流に向けて歩くと

満開まではいきませんが、そこそこピンクな桜の木もあります。

もともと 花を観賞するような知的な趣味はありませんが

花より団子的なこの出店もなかなか興味を引きます。

マクロで見ても綺麗ですが遠目で見てもいいですね。

来週位が見ごろかもしれませんよ。

土手の菜の花が黄色く色づくと

より一層綺麗な景色なんでしょうね!

バイクに跨ってそろそろ帰路に。

河津ループ橋と天城を越えて伊豆スカイラインへ。

気持ちの良いワインディングを走り亀石峠のパーキングへ

ここでトイレ休憩をしたら今回のツーリングの解散ポイントの足柄SAへ向かいます

17時過ぎに 東名高速足柄サービスエリアに立ち寄り

ここで今回のツーリングは解散して各自ここからはソロで自宅に帰った

今回のツーリングでした。

私もここからは単独で横浜町田までの渋滞をすり抜け全行程486キロ走って

19時に自宅到着です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日なので | トップ | 二分の一成人式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事