子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

2014~15シーズン初スキー

2014年12月22日 | 日記

12月20日

 

新しいスタッドレスを履いて 日本一の豪雪地帯で有名?な

新潟県の津南町に出掛けました。

朝7時に自宅を出発して最初の休憩&朝食で駒寄パーキングエリアに立ち寄ります。

長ーい関越トンネルを抜けるとそこは雪国であった。

湯沢インターで高速を降り

国道17号道路脇は一昨日までの爆弾低気圧の影響か例年より多い雪の壁が

天候も回復し除雪作業も至る所で行われています。

津南町の道路も両脇雪が積もっています。

ニューグリーンピア津南に到着です。(ホテル敷地なのに何故基地内と表示されているのか不思議です。)

チャックインを済ませ

早速ゲレンデへ出て行動開始!

お父さんは運転して荷物を降ろしてスキーの用意をして子供と滑ってと休みなしで働いています。

唯一 動かないでいい場所

それは リフトに乗っている時だけ!

数本滑って コース途中で休憩をします。 子供って集中力と持続力が無いので見極めが肝心。

ゲレンデ内レストラン《オリオン》へ

ナンカレー

子供は 雪だるまカレー

食後 数本滑り 雪遊びをします。

3時を廻り部屋に入ります  お茶入れはいつも長男の係り

駐車場側8階の部屋です。

夕食後 腹ごなしにボーリングをします。

結果はハンデなしで 長男・私・次男の順でした。

翌日 10時にチェックアウトをして 今日もスキーをします。

長男も次男にあわせ緩い斜面を滑ります。

今日も足慣らし程度のほどほどの滑りでスキーを終えます。

今日の昼食はホテル内の《スバル》にて味噌ラーメンや

チャーハン

そば御膳を食べ

大浴場で温まります。

豪雪の津南町ですが今回は駐車場で雪に埋まらないで簡単に車を出す事が出来ました。

ほとんどがアスファルトの路面でしたが 駐車場内の圧雪路などでは

流石に新しいスタッドレスが効果を出します。

YOKOHAMA iG50の効きは明らかにiG30より進化していて

圧雪もアイスバーンも良くトラクションしてくれます。

ホテルをあとに帰路につきます。

もう少し 雪のある路面を走りたかったのですが

昨日今日と雪が降らなかったので普通のウエット路面です。

 今回は新しく購入したスタッドレスを発揮するまでもない路面でしたが

次回1月10日に行くスキーでの活躍を期待しつつ帰ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッドレスに冬支度 | トップ | 舞浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事