子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

2020走り収め 銚子

2020年12月20日 | 日記

12月20日

 

友人S君が去年BMWモトラッドでRnineT/5を購入して早くも12か月点検時期となり

点検作業をしている間に代車を借りたので

どこか走りに行きませんか?って電話を貰い

内心 この時期寒いしナ~!なんて思いもありましたが

2020走り収めに行ってきました。

当初2台の予定でしたが 9月にレンタルバイクを借りて館山までツーリングした

リターンライダーのN君が 大型二輪教習の入所を済ませ

バイク購入も考えているので BMWモトラッドで中型車の試乗車を借りて

一緒に行く事となりました。

まずはRnineTのS君と待ち合わせをして

BMWモトラッドまで一緒に向かいます。

気温8度と今年一番の寒さの中ここまで走って心折れそうになりましたが

ここでRnineTの点検の間お借りしている試乗車2台と私のバイクで

頑張って走ります。

リターンライダーのN君はここでの待ち合わせです。

RnineT/5の点検中に貸し出して貰った

BMWの最新マシンR18の操作説明を受けているS君と

N君の為に特別に用意してもらったR310です。

大栄インターを降りて最初のコンビニで休憩します。

試乗車は15時までの返却なので休憩もそこそこに目的地の銚子まで向かいます。

高速を降りて約1時間下見を走り

「一山いけす」に到着します。

海前の絶景ロケーション前に建つ和食海鮮料理屋さんです。

待ち時間0で入れました。

うに鉄火丼を食べたかったけど 身体が心底冷えていたので

暖かい料理に変えて えび天丼を頼みました。

3人でシェアした いか丸焼き

出来れば天丼の前に持って来て貰いたかったです。

駐車場から海前にバイクを移動して

各々写真を撮ります。

N君とR310の試乗車

3台並べてみました。

この時点で午後2時です。3時までにはディーラーに試乗車の返却間に合いませんが

先を急ぎ犬吠埼灯台などには寄らないで ここから佐原インター目指して走ります。

先を急ぎたいところですが 1時間以上連続運転しているので

2人の体力や集中力を考慮して酒々井サービスエリアでトイレと煙草休憩だけします。

1時間押しでモトラッドに到着しN君のバイク選びに1時間半ほどお付き合いして

ここで今回のツーリングは解散して各々バラバラに家路に付きました。

N君は今回は保有免許の関係でR310を試乗しましたが

実際に購入するのはやはり免許区分に合わせて大型二輪になるでしょうね。

銚子から戻った後に長く見ていたのも S1000RやF900XRでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての公園まで散歩に | トップ | 年末の挨拶回りと次期iPhone... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事