子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

新型日産フェアレディZに座りに行きました。

2022年07月31日 | 日記

7月31日

 

未だに納車時期未定で おまけに近くに展示車も無い状態の

新型フェアレディZですが

横浜にある 日産自動車本社グローバルギャラリーに

以前はステージ上展示で触る事も出来なかったのが

やっと その時とは違う個体だけど2台置かれていて

車内の乗り込むことも出来る様なので

横浜まで車を飛ばして行ってきました。

ありました! 白い方がベースグレードで黒い方がバージョンSTです。

まずは 乗っている人がいなかったベースグレードに乗り込みます。

おー!初めての車内に感動~!

テンション上がっちゃいます。

コンソールを開けてみたり。

ラゲッジスペースを見たり

メーター表示も色々変えてみました。

Zと言えば 3蓮メーターですね。

ベースグレードはダッシュボード下半分がファブリックですね。

ベースグレードは外装的にはホイールが18インチでブレーキも片押しキャリパーで

それ以外にも前後のスポイラーは付きません。

続いて お隣の バージョンSTへ

私が注文したのと同じ 黒×赤の内装です。

本当は北米輸出仕様の 黒×青が良かったんですが

日本仕様は 黒一色か この黒×赤しか選択肢がありませんでした。

ベースグレードは9ATでしたが

このバージョンSTは6速MTです。

久しぶりのMTでクラッチ踏んで カチャカチャ遊んできました。

ちなみに私は6MTを注文してます。

世の中の流れで電動化になったらギア要らなくなりますからね。

両方の車で自分のシートポジションに合うか シートとステアリングを

動かして自分のドライビングポジションにしてみましたが問題なし。

ただし、 このドリンクホルダーですが 缶コーヒーくらいの高さなら問題なさそうですが

500mlのペットボトルだとシフトチェンジの時にドライバーの腕に干渉しますね。

そもそも このセンターコンソール 左ハンドル仕様と同じものを使っているので

サイドブレーキレバーも左シート寄りだし

そのため ドリンクホルダーが右寄りなので ドリンクホルダーとしては

使えそうもありませんね! 北米をターゲットにしていて

日本の市場をあまり意識していない車種なので完全右ハンドル仕様とまでは考えていません。

バージョンSTのホイールはレイズ製鍛造19インチに

曙ブレーキの対向ピストンとなります。

フロントブレーキは対向4ピストン

この目が可愛く感じます。

405PSのV6ツインターボエンジン

シチズンとコラボの フェアレディZの腕時計

今回のフェアレディZのイメージカラーのイカズチイエローとセイランブルーの

ベゼルです。

それと Tシャツ

トヨタの高級ブランドがレクサスの様に

日産にはインフィニティがあります。

QX55 

今は輸出車のみのインフィニティですが

このQX60なんか 日本で出せば売れると思いますけどね。

トヨタクラウンもSUVに方向性を変えた時代なので

QX55もQX60も日本向けに発売すればいいと思います。

特に私個人的には ランクルに乗る前からQX60の前身の JX35を日本発売すればいいのに

って日産ディーラーの担当営業には常々言っていましたし 北米からの逆輸入業者に

見積もりを依頼したことがあるぐらいですから。

なんか もう少し近くにあったソファーに腰掛け

フェアレディZを眺めていたかったけど

きりがないので帰る事にします。

年内の納車なのか はたまた 来年になってしまうのか

悩ましい昨今の自動車事情の真っただ中に置かれた立場ですが

元々 早くて10月納車って言われていましたので

楽しみに待つ事としますかね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺の公園へ | トップ | 菅平合宿の見送りと中学ラグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事