子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

卒業旅行に同行 to USJ 2日目

2021年02月22日 | 日記

2月22日

 

昨日から長男の卒業旅行の保護者引率役として

一緒に大阪に来ています。

昨日は昼過ぎに大阪入りして市内観光をして

今日はメインイベントのUSJで遊ぶ1日となります。

パークのオープン時間は10時なのですが15分繰り上げオープンを

したりするので少し早めに下に降ります。

今日は平日の月曜日

シティーウォークも人は少なめな感じです。

朝食はパーク内では無く、マック(マクド)で済ませる事にします。

意外と混んでいます。

朝のメニューであるベーコンエッグマフィンセットを食べて

USJ(ユニバ)のエントランスへ入ります。

検温をして

ダイレクトチェックインします。

子供達主導でのパークなのでアトラクション順は彼らで決めます。

最初にどこに行くのかな?って思っていたら
スーパーニンテンドーワールドの整理券を取りに行っていました。

そして今回最初のアトラクションは10分待ちの JAWSです。

ジョーズを乗り終える頃には
ニンテンドーワールドの整理券入場時刻になったので

マリオの世界に入ります。

正式オープンは緊急事態宣言が解除されてからなので仮オープン的な 
テクニカルリハーサルとして入る事が出来ました。

ここで整理券を渡し奥へ進みます。

ここのアトラクションで何かが役に立つリストバンドが売られているワゴン

キティ―ちゃんに続いてユニバーサル映画とは関係のないパークエリアの

マリオですが楽しければいいのかな!!

トンネル(土管)を抜けると

マリオの世界

ゲームの世界観です

クッパ城

マリオカートは75分待ちですが
正式オープン前にも関わらず入れたので並びます。

おそらくもっと早く乗れるだろうと予想してます。

ユニバーサルトロフィー

ゴーグルではなくサンバイザーの様なものを渡されます。

ゴーグルではなくサンバイザーの様なものを渡されます。

ここまで30分でたどり着き 予想通り75分は掛かりませんでした。

こんな乗り物に4人乗車します。

サンバイザーにゴーグルを装着して
そこに映し出される他のカートをアイテムで攻撃します。

はいジョーズ!
って6人で写真を撮ってもらいました。

長男とそのお友達の4人で

ハリーポッターのエリアに来ました。

パークが2回目の友達は 魔法の杖を持って来ていました。

我が家の2名も魔法の杖を持っていますが
魔法を掛けるのが恥ずかしいのか一度も持ってきません。

ホグワーズ城と もう中学卒業の仲良し四人

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 20分待ち

入り口から真っ直ぐに入れます。

5分程度で乗れました。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ 15分

小さなジェットコースターアトラクション

1両しか動かしておらず
意外と回転が悪く大体時間通りにここまで来ましたが

アルコール消毒のタイミングで終わるのを待ちます。

バタービールの列

みんなでバタービールを買っていました。

バタービールを飲んでいる間に
私は喫煙所で一服しに先にハリポタエリアから出ます。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

前回訪れた時はルパン三世バージョンやエバンゲリオンバージョンで
今回の少し前まではドラえもんバージョンだったスぺファンですが

何もコラボしていないノーマルなスぺファンは
かなり久しぶりに乗ります。

太陽に元気を与えるミッションです。

私個人的にはドリカムバージョンが一番良かったです。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

20分待ちでした。

スパイダーマンを乗り終えランチしに向かいます。

空いているように見えますがこの頃には入場制限が掛かっています。

平日の月曜日なのに明日が祝日でお休みだから仕事や学校を休んで来ている
不届き者が多いようです!   私もですが・・・・!

今日のランチはミニオンパーク前の

ハピネスカフェに入るようです。

メニューは少ないですが

ここはコカ・コーラ―製品のドリンクバーが付いて飲み放題です。

喉が渇いていたので
普段はあまり口にしないコーラを注ぎます。

6人中5人がミニオンバーガープレート1900円を頼みました。

メンチバーガーにポテトフライとサラダカップとドリンクバーがついたプレートです。

1人だけキーマカレープレートですね。
私もキーマカレーとどちらにするか悩みました。

アトラクションも食事の時も4人とは別れているので
ほんの少しだけ親の目と耳を離れて楽しそうですネ!

その分 私と絶えず一緒の次男の監視が強まりますが。(笑)

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

25分待ちです。

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

誰も並んでいなかったので乗ってみます。

1回1200円のゲームをします。

的の缶がすべて落ちればミニオンのぬいぐるみゲットです。

ですが3人ともゲットできず。

前回来たときは混んでいて諦めたショーアトラクション
シング・オン・ツアー

5分後開演だったので入りました。

映画シングのステージを再現するかのショーを観賞出来きおまけに休憩も出来ます。

シング観賞のあと ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを目指して歩きますが

混んでいるので方向転換
なんだか 今日はハリドリが一番混んでいます。

方向転換して向かったのは ザ・フライング・ダイナソー

いつもなら こちらが混むアトラクションなのですが、

今まで我が家の子供達もフライングダイナソーはパスして乗ってくれなかったので

今回が初めての搭乗となります。

コースター系が一番苦手な長男ですが友人たちが居ると違いますね。

WARNING

もうすぐです。

ちょっと緊張気味

いよいよ次の番まで来ました。

この様にうつ伏せ状態でライドします。

うつ伏せ状態なので 内臓が浮くようなスーッとした揺れは無いので
コースターが苦手な人でもこれならいけると思います。
ただし回転時に背中に掛かる重力はかなりの物。

エスケープした人用の待合スペース。お友達一人離脱して待機していました。

この日はジュラシック・パーク・ザ・ライドはお休みです。

グッズショップは営業しています。

子供達がターキーレッグを買っている間に喫煙エリアへ
水が抜かれた状態のジュラシック

乗り込み場所では
工事でしょうか点検でしょうか?作業中です。

ターキーレッグの残り10本だそうで

ギリ間に合った感じです。

ターキーレッグを食べた後
再度ハリドリに来ましたが 受付終了になっていて
スマホで待ち時間を見た時はまだ待ち時間が表記されていたのに
バックドロップも終了しているので他を目指します。

本日2回目のスぺファン

スペース・ファンタジー・ザ・ライドです。

時間的にはこれが最後のアトラクションか

間に合えばスパイダーマンにもう一度乗れる感じかな!

18時よりも前に乗り終えたのでスパーダーマンも間に合いますが

お土産の買い物にするそうです。

ディズニーリゾートみたいに閉園時間でお土産ショップに入れなくなると
思ってたらしいです。

大阪商人はそんな野暮な事はしませんよネ。
18時を過ぎてもすべてのショップで買い物可能です。

長男は訳の分からない物体を買っています。

ハッセン円もする大きなユニコーン

来る前から決めていたらしい。

他の子達もお土産探しに夢中です。

私は家で待つポメラニアン好きな奥さんに
映画ペットに登場するポメラニアンのギジェットを買って帰ります。

名残惜しそうにパークに最終迄粘る子供達

残るは我が家とパークスタッフぐらいです。
18時閉園は早すぎますが コロナ渦ではしょうがないですね。

せめて営業時間が短い分パークチケットを値下げしてくれればいいのに!
って思いましたが そうしたらまた混んじゃうのかも?

最後は全員の集合写真を撮ってもらい

パークエントランスからシティウォークへ

エントランスで名残惜しそうに時間を浪費してしまい

食事のオーダーストップまであまり時間がありません

おにぎりとカップ麺を部屋で食べる事も出来ますがそれは最悪の場合です。

とんかつ屋は無理そうです。

大戸屋も並んでます。

比較的行列の少なかった蕎麦屋さんに私が並び
子供達にサイゼリアと鎌倉パスタを偵察に向けます。

結局偵察隊も戻ってきて蕎麦屋が一番間に合いそうだという事で
しのぶ庵で食事をする事にしました。

6人だと 何かと席を確保しにくいのですが、うまく入る事が出来ました。

かつ丼セット

天ざる御膳

楽しく美味しく頂きました。

ホテルに帰り
フロントで31階の大浴場の予約を子供4人だけして部屋に戻ります。
私と次男は今日は部屋風呂にしました。

入浴後コンビニに買い物に出ます。

宿泊ホテルに入るローソンでは無く
隣のパークフロントホテルのローソンに行きます。

こんな事をするためにコチラのローソンに来ました。

パークフロントのロビーは写真スポットが多くあります。

部屋に戻り次男と乾杯します。

この後はユニバーサル映画を見て今日はお休みしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業旅行に同行 to USJ | トップ | 卒業旅行に同行 to USJ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事