子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

新型フェアレディZのその後の話し!

2022年05月13日 | 日記

5月13日

 

先月末の当BLOGでも書きましたが

新型フェアレディZの先行発売限定車の購入申込に落ちてしまい

その後 取引のある地元日産ディーラーが標準車のカタログを

会社に届けに来て 購買欲が再熱してしまい

横浜の日産ショールームまで現車を見に行った話の続きです。

子供のラグビー大会から戻ってから 急ぎでディーラーに足を運びます。

本当は昨日来ようと思って担当者と約束していたんですが カレンダーをよく見ると

仏滅で おまけに13日金曜日なんて 東洋的にも西洋的にも悪い日とされているのが

ダブルで重なるなんて 物凄く不吉な感じを受けたので 大安の今日夕方に来ました。

今日の商談車は新型フェアレディZです。

私の年齢を考慮しても 将来おじいさんになって乗るような車では無く

買うなら今しかないと あえてMTの方を選択して バイク以外では

久しぶりの走る喜び・操る喜びを実感しようかと契約に至った次第です。

2人乗りなので4人と2匹の我が家には実用車では全くありませんが

そこは 大型バイクと同じと考え 通常は私一人で たまにどちらかの子供1人を

乗せる程度に考える事にしています。

購入車両はフェアレディZバージョンSTで

ボディカラーはセイランブルー/スーパーブラック2トーン

インテリアカラーはレッドとブラックコンビカラーを選択します。

近い将来のには電気自動車の普及で消滅するだろうと

マニュアルトランスミッションの方を選択しました。

 

半導体不足などの影響で納期は未定なので 社外パーツが出てくる事を期待して

足元マットなどのディーラーオプション類は後日にして

今回はオプションはセキュリティーと窓フィルムのみで注文しました。

 

今から 納車後どこに走りに行こうかな?

やっぱり我が家の習わし通り伊勢の猿田彦神社かな?!

って妄想を楽しむ事にします。

 

とは言え

5年待ちのランクル300同様に昨今の納期遅延問題で

メーカーはコロナ禍だの半導体の製造滞りだの言い訳をして

売り手優位で値引きも無く おまけに転売防止同意書まで書かせ

買い手側を意識していない様に見える自動車業界に

イラつきを隠せない方も多いと思いますが

私は、

あまり納期が掛かるようならキャンセルしますヨ。

って追加で予防線を張り一言添えているので

実際に所有するかは まだまだわかりませんよ~~!

忘れた頃の数か月後乞うご期待ですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校ラグビー関東大会県予選... | トップ | 月イチのトリミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事