子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

家族でハワイへ 3日目

2018年11月11日 | 日記

翌11月2日


昨日は観光やショッピングで海&プールに行けなかったので朝から水着に着替えて部屋を出ます。

ホテル内プールで遊ぶ前に車で有名なビーチに向かいます。

その前に クイーンズのスーパーで

朝ごはんの買い出しをします。

美味しそうだけど朝から甘い物はパスして

私はスパムおにぎり

サンドイッチも買います。

ワイコロアから車で15分ほどの所にある

入口で駐車料金5ドルを支払い

海に入る前にモーニングピクニックです。

ハワイでも焼きそば

こういったテーブルがあちらこちらに有るのもいかにもアメリカって感じのビーチですね。

全米No1ビーチを獲得したハプナビーチ

綺麗な砂に

適度な海水温

透き通った綺麗な

海の水

ただし、波はかなり強めです。

離岸流が怖いのであまり沖には行かないで遊びます。

ここのビーチには監視塔も2か所あって安心して遊べますね。

満潮になり 

少し沖まで

一気に透明度が増します。

波で遊ぶ次男

少し冷えたので身体を温めに砂浜遊びをします。

砂浜に寝転びながら

子供達が流されない様監視する私。

短い時間でしたが、全米ナンバー1ビーチを満喫してホテルに戻ります。

何故か次男だけが海パンの中に砂がいっぱい入っていたので

シャワーで砂落とし中

緩い坂道を登り駐車場へ

ヒルトンへ戻ります。

部屋には戻らずそのままラグーンに向かいます。

ラグーンで休む海亀を発見!

海につながるラグーンは満潮でビーチベッドの下まで海水が上がっています。

ラグーンでシュノーケリングを楽しんでランチにします。

ラグーン・グリル

ロコモコバーガー

期待していたよりも美味しかった!

デザートはビッグアイランドアイスクリーム

Wマンゴーアイス

長男曰く、ハワイ島で食べた何よりも一番おいしかったそうです。

コナプールに移動します。

イルカちゃん

ビーチは溶岩と珊瑚で歩きにくい。

遊泳の出来ないビーチに行ってみますが、足を怪我しそうなビーチです。

コナプールのウォータスライダー近くで見つけた数少ない灰皿

コナプールのスライダーで遊びます。

楽しいようで何回も階段を登っては滑ってくる次男

腹ばいで滑ろうとして監視員に英語で何か言われたとかで

スライダーをやめてしまった小心者の次男君

コナスライダーで遊ぶには このリストバンドをカウンターで着けてもらいます。

プール自体には監視員が居ないため ボール遊びもOKです。

有料のビーチベッド

喫煙所近くでマンゴーの木を発見!

マンゴーの木なんて初めて見ました!
残念ながら果実はありません。

コナプールからコハラプールに移動します。

トラムは冷房が効きすぎて寒いのでビーチ沿いをあるいて移動します。

これより海側は潮の流れと足のケガ注意が必要との事

海亀を発見して近づく長男

コハラプールに到着です。

一昨日もここで見た夕日

タイマツとヤシの木と夕日

今日がハワイ島最後の夜

水平線に沈むまで見続けていました。

そんな感動をよそにプールにジャンプしています。

プールは22:00まで営業していますが

お腹が減ると急に機嫌が悪くなる子がいるので

着替えて食事に出掛けます。

クイーンズマーケットの「ビストロアットザシネマ」
https://hawaiicinemas.com/

食事もできる映画館

生演奏中

車の運転があるのでハワイでビールを飲んでいません!

シーザーサラダとポケ

BBQプレート

ハンバーガー

お会計はチップ込のレシートです。

キングスショップで最後の買い物

サイズ比較の為にアイフォンSEを置いてみましたがラージサイズはかなりデカい!

アイランドグルメマーケット

タバスコチョコ

アイスも上の段の無印っぽいのは3ドル台と安めです。

今更ですがアイランドグルメは夜11時まで営業しています。

ケーキを買って帰ります。

通算5個は食べているパイナップルアイス

その頃

成田空港のペットホテルから

元気にご滞在中のみかんチャンの写メが送られて来ました。

ホテルに戻りロビーでトラムを待ちます。

トラムでパレスタワーの部屋に戻って今日は終わりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族でハワイへ 4・5日目 | トップ | 家族でハワイへ 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事