子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

3年振り

2014年09月27日 | 日記

9月19日~23日

 

3年振りに沖縄に遊びに行きました。

事前の現地天気予報だと台風16号の影響で

旅行中の全日雨の予報で

今更キャンセルしてもキャンセル料もそこそこ高いし

テンションがた落ちで出発しました。

今年の夏は淡路島で台風11号に当たり

その後の下田も天気が良くなく

下田のあとに予約していた大磯も

雨空でキャンセルした位天気運に見放された今年の夏

取りあえず出発します!

夕方6時台に那覇空港到着です。

那覇市で一泊し翌日沖縄中部の読谷村へ移動です。

雨の天気予報ですが 私の行いの良さからか晴天です!

今回の沖縄での滞在先は残波岬ロイヤルホテルで ここに訪れたのは実に7年振り

折角の晴天 明日からの予報は変わらず雨になっているので

今日はプールとビーチで我が家のラストサマーを満喫すべく

夕方まで水着で過ごします。

沖縄ではフライボードが流行っています。

こちらはグラスボート

7年前に乗ったので今回はパスします。

 

翌日も予報が外れ晴天

沖縄の定番観光スポットである「美ら海水族館」に

行きました。

既に10回近く来ているので 本来の予定にこの美ら海は

入っていませんでしたが 長男のリクエストで再度行きます。

最近 大阪の海遊館や横浜のシーパラダイスでもジンベイザメ飼育されているようですが

ここのジンベイザメは3匹いて大きいです!

水族館のあと 次の目的地古宇利島へ向かいます。

途中「美らテラス」という所でランチします。

この美らテラスはガーデンカフェタイプのお店で

リゾート感漂っています。

ハンモックに揺られて待っているとオーダーした料理が運ばれて来ました。

シーフードピザとハンバーガーをオーダー!

両方とも美味しかった!

食後 古宇利大橋を通り

離島の古宇利島へと渡ります。

新しく出来た観光スポット 古宇利オーシャンタワーの展望台から見た古宇利大橋と沖縄本島

古宇利ビーチは離島だけあり透明度が良いお気に入りのビーチです。

この日は台風の影響でうねってますが、ここで自宅水槽ディスプレー用の珊瑚を拾います。

翌々日(最終日)

この日のフライトは17時55分なので

最後のビーチ&プールを楽しみます。

結局 滞在中は天気に恵まれ今日も晴天です。(感謝!感謝!)

ドラゴンボート(バナナボート)に乗ったり。

マリンジェットに乗ったり(ヤマハなので)

残波ビーチ 楽しかったです!

部屋に戻りシャワー&帰り支度を済ませ帰路に着きます。

夜8時過ぎに羽田空港到着。

この日の沖縄の気温36℃に対して 到着時の羽田の気温が22℃

少し寒い! ここから自宅へと帰りました。

しかし今回の沖縄 最初はずーっと雨で帰りも最悪飛行機が欠航なんて事態になることを想定していたにも関わらず

良い意味で予想が外れ 一転して楽しい沖縄になりました。

すべての神々に感謝!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My Birthday ~♪ | トップ | ビッグスクーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事