子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

JAL ラグビーナイト

2022年04月15日 | 日記

4月15日

 

ラグビートップリーグの

シャイニングアークス東京ベイ浦安より

観戦チケットを頂いたので

シャイニングアークスのジュニアクラブ生の次男と奥さんとで

秩父宮ラグビー場に出掛けました。

当日は雨の予報だったので事前にレインコート3着購入して行きましたが

頂いたバックスタンド指定席では無く ゴール裏の屋根のある自由席でもOKとの

連絡を頂いたので 濡れずに観戦できそうです。

今日の試合は シャイニングアークス対横浜キャノンイーグルス

NTTコミニケーション対キャノンの戦いです。

シャイニングアークスには日本航空がスポンサーに加盟しているので

今回はJALのCAさんたちもお出迎えと応援に来ています。

夕食前に JAL機内販売のうどんですかいを頂きます。

ラインアウトの実寸看板 ボール迄の高さ4メートルほどあります。

ホットドックも買います。

キャノンイーグルスが練習開始し始めます。

息子の好きな選手 イズラエル・フォラウ選手

今年明治大学を卒業して入団した 飯沼 蓮 選手

今年の元旦に国立競技場で開催されていた大学ラグビーで

東海大学戦でスタメンで戦っていた選手です。

(我が家は東海大学の応援で行きましたが)

シャイニングアークスのフラッグベアラー

試合前に混んでいたJALカード申込テントにハーフタイム行ってみます。

JALカードの入会でs3選手の直筆サインボールが貰えるので

申込者長蛇の列でしたが ハーフタイムでは6人待ちだったので並びました。

ジュニアクラブでは毎週木曜日にプロ選手は教えてくれるので

次男にもらいに行かせても良かったのですが

この3名は練習グラウンドでもなかなかお目にかかれないので

JALマイレージカードは持っていますが申し込みに行きました。

前半にワントライを決めて5点のまま 以前負けちゃってます。

入り口で配られた応援グッズ

応援虚しく この日の試合は 5-35で負けてしまいました。

次回に期待して帰ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMCJランチツーリング | トップ | 千葉県中学生ラグビークラブ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事