子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

日本各地からBMWモトラッドのオーナーが

2023年09月10日 | 日記

9月9日-10日

 

BMWバイクのオーナー向けの

年に一度のイベントがあり

開催場所の長野県の白馬村にある

Hakuba47まで

お仲間と泊りがけで向かいました。

関越道の三芳PAで待ち合わせ

昨日までの台風13号の影響で早朝にはまだ雨が残りそうだったので

集合を1時間遅らせ8時集合です。

三芳PAからノンストップで長野道の松代PAまでやって来て

給油と休憩をします。

あっと言う間に 会場近くのメインストリートに到着です。

多くの BMW のぼり旗を通過する方 愛車を撮影する方 色々です。

私は後者の 撮影する方ですが

停めた場所が悪かった! 路面の赤いペイントなんなんだ?

消しゴムマジックで消したいが Gピクセルではないので。

そして 白馬47に到着です。 凄い台数です!

事前受付をしてあるので リストバンドだけを受け取れました。

1日目が青で 2日目はグレーのバンド

まずは 腹ごしらえ! 1200円のカツカレーとノンアルビール

トラックステージでは R18シリーズのニューモデルの発表があるようです。

ヒストリックバイクコーナー

ココのゲレンデ斜面では ヒルクライムが行われます。

モトラッドDayのTシャツを買おうと思っていましたが

SサイズとMサイズ以上は既に完売御礼 買えませんでした。

カレーライスでお腹を満たして

リストバンドを提示で無料のゴンドラに乗って山頂に行って見ます。

ゴンドラからのバイク駐車場の眺め! 

ちなみに バイク駐車場はこの場所だけではありません。

山頂のカフェに入ります。

一気にBMWバイカー達がこの白馬に訪れ 予想以上に忙しくなった

ひとりで切り盛りをしていた女性スタッフは機嫌悪く愛想も無しでした。

山頂からの眺め

下山します。

丁度 ヒルクライムの始まる時刻

案の定 登り切れずに転倒してしまってます。

スタッフ総出で 倒れたバイクを起こしますが 足場が悪く苦戦していました。

夜のバーベキューの前に一旦ホテルに行き チェックインを済ませます。

白馬の ホテル そよ風

とても愛想のいいご夫婦がお出迎えしてくれました。

ホテルというよりペンションに近いかな

BBQ  ではお酒飲む気満々なので

シャトルバスで会場まで向かいます。

再び 白馬47の会場に

17:30からのBBQにはまだ時間があるので

出展ブースを散策すると 先ほどは気付きませんでしたが

私の乗るK1600のカスタムバイクです。(こうも変わるか?!)

イベントステージに近いテーブルです。

3人前の食材と 追加で焼きそば と ライス

焼肉焼く前に ビールを飲んでしまってます。(暑いから)

BMW MOTORRAD 100周年の紙で出来た

眼鏡が配られます。

配っている子が 付けていなかったので

付けて配ったほうがいいんじゃない?って老婆心的なアドバイスに

素直に応じる顔もスタイルもいい可愛い子でした!

あまりに可愛かったので

もー オジサン我慢できずにツーショット写真をお願いしちゃいました。

肉も野菜も焼き終わり 締めの焼きそばを作ります。

パーティータイムに入ります。

DJ 登壇

新型の電動バイクらしいです、 (興味なくて良く見てません。)

食べて飲んで楽しい時間はまだまだ続きますが

帰りのシャトルバスが混みだす前に

一足早く会場を後にします。

宿に戻り 貸切風呂に入り 今日の汗を流します。

後は部屋でマッタリ

宿に戻る前に 近くのヤマザキデイリーで買ったクーリッシュ

大人の就寝は早い! 9時には寝に入る猛者が居ます。

私はそんなに早くは寝れないので 何度も外に喫煙しに行きました。

 

10日 翌朝

朝の一服をしに外へ

同じ宿にはGS乗りのライダーも一人で泊まっていました。

この宿には私たちを含め2組のBMWオーナーが泊まっていましたが

この辺りの宿は ほぼ全て駐車場にはBMWバイクが泊まっていました。

朝ご飯の時間です。

1階の食事場所 

朝食はワンプレートスタイルで リンゴジュースとコーヒーも頂きました。

チェックアウトして 今日も白馬47に向かいます。

昨日ほどでは無いけど そこそこのバイク台数

GSのオフロード試乗会に参加したくて来ましたが

今日は試乗車が無いとかで 所有車での参加との事なので諦めます。

モトラッドDAY会場を出発して 日本海方面に北上します。

着いた場所は 東日本と西日本の境界断層

フォッサマグナパーク

以前 ブラタモリで見たことありましたが

糸魚川静岡構造線です。

左側 ユーラシアプレート 右側北アメリカプレートだそうです。

左右で断層の色が違いますね。

日本海です! 

糸魚川のヒスイ海岸

お昼は 妙高の人気そば店

こそば亭

美味しいお蕎麦でした バイクじゃなければ追加の蕎麦食べたいぐらい。

あと きゅうりの天ぷら初めて食べましたが 意外や意外 美味しい!

長野道の中郷インターから高速に入り

上信越道の横川SAで他の2台が給油中 ここでしばしコーヒーブレイクします。

陽が落ち始めた頃 無事に自宅に到着しました。

今回の白馬ツーリングは2日間で772キロのツーリングでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合観戦と東京駅へ見送り | トップ | K1600GTLの初年度点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事