子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

山中湖ツーリング

2021年07月10日 | 日記

7月10日

 

今日はBMWライダーのお友達2名と山中湖まで走りに行きました。

その中のリターンライダーN君は高速もゆっくり走るタイプの

ライダーなので 私は次男とタンデムで出掛けます。

6時半に一人と地元で合流し 二人目は石川パーキングで7時半の待ち合わせ

途中 小仏トンネル内で多重玉突き事故があり

渋滞していて 私はすり抜けで先に行き

後続2台は2台目のN君が遅く離れてしまいました。

そんな渋滞解消後 3号車が2号車と富士山を撮影したそうです。

ノンストップで河口湖インターを進み 道の駅富士吉田で休憩します。

桃が美味しそうでしたが バイクなので振動で傷んでしまうので買いませんでした。

登山ウエアやキャンプ用品などを扱うショップ「モンベル」もこの道の駅に入っているので

手ぶらで富士登山も出来ますね?!

山中湖に到着です。

山中湖越しの富士山をバックに 人のバイクで記念写真を。

私の重量バイクでは砂利に埋まって動けなくなりそうなで

代わる代わる人のバイクで撮影しました。

何かが接近してきていると思ってみたら。

白鳥でした! 餌目当てか人慣れしています。

今日のランチは 山梨と言えば「ほうとう」という訳で「小作」をチョイスし

開店20分前に到着して並びました。

自分で ほうとうのお店を選んだくせに 今日は暑くてほうとうをパスします。

麦とろ定食にしました!

子供は特大海老天重

他か2名は 暑い中ほうとうを注文しました。

せっかく山梨来たんだから

小作のほうとう 食べなずらって感じです。

私も麦とろ定食なんて食べないでほうとうにすれば良かった!

山中湖から富士山裾野を反時計回りに走って

道の駅朝霧高原で休憩します。

暑いので コケモモソフトを買って食べました。

朝摘みトウモロコシが5本で1050円で売っていたのでお土産に購入

ここから 今日の最終目的地の富士山スカイライン終点の

富士宮口5合目を目指しましたがマイカー規制で一般車は通行不可だったので

その先の御殿場口新5合目に向かう事にしました。

御殿場口新5合目

本当に5合目の標高が有るのか?って思うぐらい あっけなく登り切り到着です。

一応5合目と標記されていますが、どうやら他の5合目よりも低いみたいです。

展望台の様な所に上がってみます。

QRコードを読み取ることで撮影できるカメラが設置されていたので

やってみました!

腕で富士山をかたどっている様です

親子で

御殿場インターから東名高速にあがり最初のSA「足柄サービスエリア」に入ります。

すっかり仲良しになったうちの子と30歳年上のおじさん!

ここから 一気に帰路に着きますが 横浜町田~厚木の渋滞で他の2台とは離れてしまい

東京料金所を通過した広いところで待っていると 3代目のRnineTは来ましたが

S1000RのN君は来なかったので2台で出発して 私はタンデムで都心環状線は通行できないので

大橋ジャンクションから山手トンネルで湾岸線に抜けますが

山手トンネル内の気温が40度もあり 気持ち悪くなりかけましたが何とか地元に戻った

今回のビギナー同行ツーリングでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し | トップ | ネットで買った海水魚と電気工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事