子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

スマフォデビュー!

2017年01月14日 | 日記

1月13日

長男が以前から欲しがっていたものの

まだ早い と言っていたスマートフォンを

ついに 買い与えてしまいました。

今までは防犯ブザーや位置検索の出来る

キッズ携帯を5年ほど持たせていましたが

流石に高学年ともなると恥ずかしいのか

友達も結構スマホを持っているからなんて

数人を多数の様に言っていましたが

小学5年にして早くもスマホデビューです。

ただし 今まで加入していたauでは月々の支払いがまったく使わなくても6000円

ほどと高額なため3大キャリアを諦めて価格の安いYmobileにMNPで乗り換えました。

選んだ機種はiPhone5sで アンドロイドにしなかった理由は私も奥さんも

iPhoneなので「友達を探す」や「iPhoneを探す」アプリで位置検索が出来るし

また 子供に持たせているPADもアップル製品なのでiPhoneにしておけば

iPadでのクラウドが同期出来る事も便利かなと思い選びました。

気になる月々の料金も2980円税別で加入一年間は1000円引きの

ワンキュッパ! キッズ携帯が月々980円だったので1000円ほどのコストアップで済みました。

帰りに ふてニャン缶を二つ貰って帰りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初のスキー旅行 | トップ | 新年賀詞交歓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事