オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

貧果でも温かく、でもコレは冷たく

2015-05-20 23:52:52 | 釣魚料理
先週の志摩はお寒い釣果でした。
前日はメジロが出てたし、翌日はシーラとは言えバリバリ当たって赤モノもちゃんとあった。
釣果写真も前後の日は有ったのに…。
なんか砂漠化?不毛化?させているような…。
やばいな…。
このままやと予約を受けてくれる船が無くなる…(汗)
「この人が不毛化の実の能力者」ですって賞金が掛る前に復調しないと…。

釣れてくれたウッカリとサバは美味しく食べましたよ。
サバは、最近お気に入りの鯖寿司。
皮剥き、失敗…(汗)

炙ったらバチバチと燃えて、そこそこ脂も乗っており旨かった。
磯巻きにしたら最高やろうね~。
今度、やってみるかなぁ…。

ウッカリ38cmはしっかりと脂が乗っておりました。
刺身としゃぶしゃぶ、握りなどにして食べましたが、身がしっかりしており、味が濃いように思いましたね。

ガシラの身とは思えんでしょう。
もう2日程寝かしたら、もっと旨くなりそうでした。
〆は、雑炊。



ところで、浦神で釣った鯖が無くなりました。
塩鯖で冷凍庫にたんまりあったんですが、「欲しい」と言われて、どうぞどうぞと…。
美味しいかどうかは、保証いたしかねますが…。
んで、ぶつぶつ交換でいただきました。

わらしべ度は高いな…(笑)
また、釣ってこよう…(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2015-05-21 06:56:18
鯖寿司 美味そうですなァ~
見てるだけで涎が・・・
それより美味そうなのが 〆の雑炊
そろそろ季節的には・・・ですが、やっぱ美味いものは季節を越えて美味そうです~
返信する
そうですね (ryuto)
2015-05-21 23:15:14
シバちゃん
鍋が恋しい季節ではありませんね。
これからの根魚は唐揚げかなぁ。
夏が旬のカンパチ、ヒラマサと行きたいです~。
もちろん尾長、イサギも…(汗)
返信する

コメントを投稿