オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

桜が咲いたら…。

2013-03-31 18:58:36 | 戯言日記
今週は、若狭にチヌ釣りに行きたいと思っておりましたが、家族優先。
それにイマイチ波があったようです。
えっ!?
なんで知ってるんっかて?
そりゃ、行こうとしたからですよ…(爆)

そんな訳で少々花冷えでしたが、疏水へ…。
満開の桜とまったく蕾状態の桜とまちまちでした。
同じソメイヨシノでも場所ムラが激しいのか、それとも品種が違うのか。
個人的には八重桜の緑とのコントラストが好きですけどね…。
画像は毘沙門さんの枝垂桜です。
30年振りぐらいに行ったんじゃないかな…(汗)

来週は若狭に「山桜」を見に行きますよ♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (ランプのおじん)
2013-04-01 12:04:11
 先週川端通りまで桜見に、2分咲きで少し小雨なためカナートで食材を買って帰りました。
表に出られればチヌは釣れると思いますよ。西小川ではグレのいいやつ連れていました。泊のヒナダンにグレは付いていると思います。水曜日天気が悪そう、残念。。
返信する
春ですね♪ (TESTA)
2013-04-02 21:09:08
みなさん、大きくなりましたね~
相変わらず奥様お綺麗で☆
一度デートしてくださいとお伝えくだしゃい(///∇//)
返信する
若狭のグレのいる場所 (ランプのおじん)
2013-04-02 21:09:45
 参考までに、若狭のグレのいる場所。泊、亀から北、西小川沖の石(裏の船つき)、小川マド、シロ(右のシモリ)、白木。グレリベンジして下さい。
返信する
花見 (ryuto)
2013-04-02 23:08:08
ランプさん
京都に来てたのですか。
ちょうど今が見頃ですが、今日~明日の雨でちょっと散るかも知れません…。
西小川で47㌢出てましたね♪
返信する
春ですよ (ryuto)
2013-04-02 23:15:13
TESTAさん
ハンネもどった…(爆)
子供の成長はビックリするぐらい。。。
デートは、紀伊長島でお願いします…(笑)
返信する
Unknown (ryuto)
2013-04-02 23:17:33
ランプさん
今週末は行くつもりです。
でもまぁチヌ狙いかな。。。
去年乗ったライオンかアシダンのチョボを狙ってます。。。
返信する
神子のやま桜 (ランプのおじん)
2013-04-03 22:19:05
 今日波高のため、常神まで神子の山桜見に、千島、御神、煙の中、たくさんお魚いるでしょうに。。釣楽しんでください。。

返信する
困った、困った (ryuto)
2013-04-04 22:06:55
ランプさん
今週末、雨ですかね…(涙)
さらにゆたきちさん情報では船は出ないとのこと…。
さぁ、どこ行く?
返信する
Unknown (食いしん坊のN)
2013-04-06 20:45:12
春やねぇ。
神子の山桜も今年は早いんやろね。
今年は雪が少なくて、但馬の義弟が早い時期から
ヤマメやイワナをたくさん釣っててそれも気になる。
チヌ釣りたし、渓流にも行きたし。

毎年桜の時期はそわそわします。



返信する
悩ましい…。 (ryuto)
2013-04-07 00:03:26
師匠
そわそわするけど、無理して行ってもアカンね…。
ま、何度もやってることやけどね…。
ついつい、アリモセン「荒れ前の入食いかも!?」って思うんよね~。。。
はぁ~。
まず、チヌやっつけに行こう!
返信する

コメントを投稿