オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

尾長グレとイサギのにぎり

2007-06-01 23:42:45 | 釣魚料理
刺身に取る際に大きめに削ぎ切りして“握り”にしました。
手前がイサギ、奥が尾長です。
尾長の右側は“ヅケ”にしてあります。

子供を連れてくるので、手巻きパーティーにしたのです。
もちろんイサギも尾長もそのネタになります。
食べやすいようにヅケにして、サイコロ状に切ります。
好評でした。

ほんで、遊びで“握り”にしました。
難しい。
シロートでは、寿司の“握り”ではなく、オニギリのネタ乗せですわ。
シャリが硬くなりすぎるのかな?シャリとネタのバランスが悪いのか。
うーーん、難しいです、コレは。
また、チャレンジです。

まぁ、その辺はネタの良さでカバーちゅうことで、美味しくいただけました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿