最終兵器は日記帳++

日々日常の日記を武器に世の中と自分と戦っていきます。(不定期更新)

そんなに端が良いんですか?!!

2006年09月29日 00時41分57秒 | 武器アイテム→日記帳

23日に面白いものを見ました。

阪急から阪神に乗り換える際に目撃したんです。


急行が来たからま、並んでたんです。
そんで車内に入ったら、左の扉から入った人が勢いよく走ってくるではありませんか
なんなんじゃ???!と思ったら、
端っこに座りたかったのか、端に座ったら落ち着いてました。




世の中変わった人もいるもんですね。





あ、電車つながりでもう1つ。しかも端つながりだ。

今日なんすけど、まぁ、通学のために電車乗りますわな。
いつも西宮北口で乗り換えるので西北で神戸線に乗りましたら。

そいで、まぁ、椅子の真ん中らへんで私座ってたんです。

図に表すと、○→空席 ●→着席
        
扉|●●○私●○○●|扉|●○●●●|端

とまあこんな感じでした。

すると、右の扉から杖を突いたお婆さんが入ってきたんです。
そして、扉のすぐ横に座ってた人もまぁ、お婆さんだったんです。
しかし、その杖を突いたお婆さんが、先に座ってたおばあさんに
「ちょっと座りたいからココ空けて」と言ったんです。

・・・・っていうか、その横いくらでもあいてますよね?
見たいな感じで見てたんですが、ね。
また、その座ってるお婆さんも次降りるから・・・みたいなことを言ってました。
したら、杖を突いたおばあさんは、「私も次で降りるわよ。」と言ったんです。
・・・だから?みたいな?

断られたんで、杖ばあさんは、扉の右側の端に座ってる人にも同じように言ってました。

なんでみんなそんなに端がいいんですか?



確かに、端は好きですけど、電車でましてや人が座ってて尚且つ空いている席があるときに
わざわざ端を空けてもらわなくてもいいではないですか。


みなさん。   どうしてそんなににこだわるんですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。