最終兵器は日記帳++

日々日常の日記を武器に世の中と自分と戦っていきます。(不定期更新)

今さらなドラマ化に・・・

2007年05月23日 23時38分13秒 | 武器アイテム→日記帳

昨日のWebニュースで、3年ほど前に連載が終わった、中条比紗也先生の作品「花ざかりの君たちへ」がドラマ化すると報道されてましたねぇ・・・。

こちとら、なにを今さら・・・みたいな(笑)

 

タイトルがちょっと引くかなぁ・・・仮タイトルと言えども・・あれは、意味が違ってくると思うね。。。

 

 

まぁ、そんな事言ったって、昔読んでたマンガではあるので、きっと見るんだろうなぁ・・・と思い、検索してみました☆

 

 

すると、もう公式サイトが出来てましたよ!!

そこで、真っ先にキャスト確認しちゃいました^^;

 

Webニュースで後悔されていたキャストも含め、紹介してみます。(いらんってな(笑)

芦屋 瑞稀  ……  堀北 真希
佐野 泉  ……  小栗 旬
中津 秀一  ……  生田 斗真
難波 南  ……  水嶋 ヒロ
萱島 大樹  ……  山本 裕典
関目 京悟  ……  岡田 将生
中央 千里  ……  木村 了
原 秋葉  ……  紺野 まひる
梅田 北斗  ……  上川 隆也      ほか

 

 

なんですって。。。

公式で載ってた情報です。

 

 

 

しかも、この作品のドラマ化は、海を渡ってきたみたい・・・

 

ようは、花より男子と同じパターンです。

 

 

花より男子と同様に台湾より海を渡って作品が帰ってきた。。。

 

そう、台湾ではドラマ化済み。

 

 

かの大型インターネット動画サイトで、検索すると、出てきましたよ。。。

 

 

キーワードは、「花樣少年少女」

興味があれば、調べてみれば?

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、コガワさんは興味津々だったので調べちゃいました。

 

 

 

 

1話目の最初しか見てないのですが、感想を・・・・

 

作品的には、原作に基づいているのではないかと、思います。
キャスト・・・は、台湾の有名人なんて知らないので、なんともいえませんが・・・
芦屋・・・では、無かった。。。
佐野・・・は・・・、まぁ、イケメンを持ってきたのではないかとは思うけど・・・
中津は、キャラクターは大事にされているみたい・・・まぁ、男性キャラは、期待できるかも。。。

 

上記は、台湾版の感想です。

 

 

しかし、コレを日本版にすると・・・・

芦屋・・・男の子っぽくなるのか?最近、堀北真希ちゃん女の子らしくなってるからなぁ・・・・
佐野・・・小栗旬くんかぁ・・・ん~・・・たしかに男前だけど・・・化けれるのか?
      ・・・ってか高飛びできるの?
中津・・・生田斗真くんは、昔のイメージ的には合うと思うけど、関西弁がきけるかどうか・・・
     こちとら本場の大阪近辺在住なもんで・・・そこは、大事な所でさ・・・
     なんだったら、関西のジャニーズ連れてこいや!!みたいな・・・ねぇ・・・
難波・・・水嶋ヒロくん・・・でしょ?・・・なんか違う気が・・・
中央・・・水嶋くんと木村くん・・・の絡み・・・ですか???って感じ。。。
     木村くん・・・顔は、まぁまぁ、いけるかもしれないけど・・・なんか違う。
梅田・・・上川隆也さんかよ!!・・・合うといえば合うが、合わないといえば合わない。

てな感じに、コガワは思うのですが・・・みなさんどうでしょうねぇ・・・。



個人的には、静稀はウエンツがハマり役だと思う。。。
ジュリア・・・ベッキー?はまり役か。。。そうねぇ・・・・

学園内だけだと、たぶん面白くないと思うなぁ・・・


 

 

個人的な思い込みと、偏見でものの感想を言っています。
気に入らなかったかたには、誤ります。

ごめんなさい。

 

 

 

それでは、また!!

 

 

 

ま、たのしみだ。。。

 

裕次郎は、ゴールデンレトリバーかラブラドールレレトリバーを希望!!

 

 

 

ま、楽しみなのは変わりないです。。。(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花君出演者追加情報 (管理者)
2007-06-10 19:07:57


神楽坂真言役:城田 優

野江   役:五十嵐隼士

らしいです。

返信する
花君出演者追加情報 (管理者)
2007-06-10 19:35:09
オスカー・M・姫島役  :姜 暢雄

花屋敷 ひばり役   :岩佐 真悠子

御殿山役       :早川 諒

樟葉役        :松田 祥一

役不明(レギュラー出演):溝端 淳平



・・・ん~微妙?

でも、これ決定の出演者らしいですよ。。



返信する
花君出演者追加情報 (管理者)
2007-06-12 22:55:33
八尾 誠一郎役:加藤慶祐

京橋役:崎本大海

以上は、本人公式ページにて確認済みです。
あと、wikiには、

役不明:瀬戸康史

が出演と書いてましたが、公式でD-BOYSの中では、以前に紹介した、城田優さん、五十嵐隼士さんしか後悔されていませんでした。

また、随時更新していきたいと思います。
返信する
花君出演者追加情報 (管理者)
2007-06-14 23:21:20
天王寺 恵役:石垣 佑磨

ですってvvv

テレビジョン情報です☆
公式にものってました☆
返信する
花君関連情報 (管理者)
2007-06-25 01:17:42
公式ホームページがリニューアルされ、
ほぼ総出演者がトップページに映し出されています。
興味のある人は、見に行ってみ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。