最終兵器は日記帳++

日々日常の日記を武器に世の中と自分と戦っていきます。(不定期更新)

世間知らず

2021年06月25日 02時54分38秒 | 武器アイテム→携帯日記帳
もとより

自分は世間知らずだ。









それよりも、更に世間知らずなのだ。















知らないことは悪ではない
知ろうとしない事が悪なのだ
















いくら田舎生まれ田舎育ち、田舎で就職




だとしても、友だちや先生、上司や先輩、
同僚や部下とふれあっていたら
嫌でも、それなりの世間はみえてくる














こんな私でも愚痴は多いけど
だいぶ円くなったと感じる










就職したての時は、右も左もわからず
会社のやり方が嫌で2ヶ月で根をあげた。

それが今では、こんなもんかと思えてる。
昔と社の雰囲気も変わったから余計だけど。














話はズレたけど















社会に慣れれば、ある程度の世間を知ることが出来る
じゃあ、なぜ42年生きてきて、

さらには、18歳から一人暮らししてて、
なぜ世間を知らない。

自分よりも長く生きていて、知らないことが多すぎるのだ

















婚約指輪をどこで買うのか分からない
指輪のブランドが分からない





うちも知らんやん。
でも百貨店行ったらキラキラの指輪は売ってるやん。
ブランドもいっぱいあるから大丈夫やん。
















結婚式もひと月前に予約したらできるとか思ってたんか
プロポーズから半年たっても何も動こうとしてこなかった。






自分の父と相手の母が言うて、やっと動く。















もひとつ言うと、式場探しがやっと始まるんだが、
毎週会うことになっている。




じゃあ、今まではなんやったんや。








別に、毎日会いたいとか毎日連絡したいとか
そんな女じゃないから気にしてなかったけど







結婚を考えて会ってたんだったら
なるべく連絡よこせや。

















そもそも、

お付き合いしてください




って言われてない。












1年ぐらい(ひと月かふた月に1回)会って
ある日突然




そろそろ結婚を考えて…



































まあ、その日何も無ければ
もう会うのやめようと思ってたけど














付き合いましょう を差し置いて
結婚しましょう って…


さらには、
雰囲気いいところとかでも無い
高級料理店とかでもない。









自分がドラマの見過ぎっていうのもあるのかもしれないけど















ちょっと…どうなん?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。