見出し画像

今日の記憶を一言半句

急速に変化して行く空を眺めながらの散歩

暖かで立春らしいと言えばそうなんですが、冬の厳しさを感じぬまま春へ向かう今年の冬ですね。

私が住んでいる所だけではなく、全国的にそうではないでしょうか。

 

朝に小雨があり、その後はどんより雲の天気でしたが、午後3時頃から東の空から急速に青空が広がりました。

天気が回復してくるのは、ほとんど西から広がってくるが、今日は東からです。

 

 

4時過ぎに散歩へ。

家を出て東に進むと青空が広がって飛行機が通過して行くのがよく見えました。

これは窓がないから貨物機でしょう。

 

途中から左折して北に向くと、まだ雲があるが流れが早い。

 

公園の近くで、また左折して西に向くと、夕日が沈むあたりは雲が残り陽を遮っていました。

 

日脚がだいぶ伸びて、今日の日の入りは午後5時を超えましたね。

40分ほどの散歩でしたが、東から西へ変化に富んだ空を眺めながらの散歩でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事