見出し画像

今日の記憶を一言半句

自然の中の蛇皮線の音色

今日も暖かな一日でした。

 

午後、つくば市の洞峰公園へ散歩に出かけました。

この公園は、池を中心に幾つかのジョギングコースがあり、それぞれの周回コースは舗装面に距離が書いてあり走る距離の目安になります

ジョギングはしませんが、歩いた距離がわかるので、コースの案内に添って歩いてきました。

 

 

暖かいから子供を連れたお母さん方が多かった。

 

森の中を歩いていたら、池の対岸から三味線のような音色が聴こえてきた。

池を周り、鳴らしている音に近づいてみると、ベンチで蛇皮線を弾く男性が。

蛇皮線の音って、かなり遠くまでとどくんだね。

 

周りのベンチで、男性が弾く沖縄の蛇皮線の音楽に耳を傾ける人たちも。

私も近くのベンチで聴衆の一人に加わる。

 

 

「ハイサイおじさん」など弾いたあと、一休み中に声をかけてみた。

まだ習い始めたばかりだと言うが、しっかりと弾いていた。

週に一度はこの公園に来て弾いていると言うから、再会の機会がありそうだ。

自然の中から聴こえてくる音楽に引き寄せられた今日の散歩でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事