見出し画像

今日の記憶を一言半句

シャトーに音楽が流れた日(バースディー・その2)

18日都内で行われたコンサートを聴いた後の夜は、ワイン・フルコースディナー&ジャズカルテットを楽しむ。

 

知人が昨年に個人事業を起こし、ワインの創世地である牛久を中心に、音楽と日本ワインの街をプロデュースすることをはじめました。

その一つとして、18日は昼の部は無料のビッグバンドサウンドコンサート、夜の部は有料でワイン・フルコースディナー、ジャズカルテットを主催しました。

 

昼の部は主催した知人からの情報を掲載します。

シャトーのサンクンガーデン広場で、牛久市やつくば市で活躍している老舗のビッグバンドサウンド「ガゼット」が午後1時と3時の2ステージを演奏。

 

サンクンガーデンは、レンガ建築に囲まれた響きの良い木漏れ日の天然ホールだと高評判だったそうです。

300席用意した席は満席で立ち見も。

 

 

夜の部

明治期に建築されたワイン蔵(国指定重要文化財、日本遺産)を利用した牛久シャトーレストランでワイン・フルコースディナー・軽やかなジャズカルテットを楽しむ企画でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事