見出し画像

今日の記憶を一言半句

雨女に完敗

私が計画したり 案内したりするとき、滅多に雨になるようなことはないのだが。

ところが、今日の3回目の知人のバラ園案内は最悪でした。

昨夜から降りだした雨が止まず、予定した時間を繰り下げて訪問。

 

 

今まで雨に降られることなど無かったのに残念ですと話したら、参加者の女性から、申し訳なさそうに、実は私雨女と言われているんですと言うではないか。

そうだったのか、晴れ男と言われた私でしたが、さすがに今日だけは雨女に完敗です。

それでも雨の峠は過ぎて傘をささなくても良い程度になったので、曇天のバラ園訪問をしてきました。

 

めまぐるしく変化した天気でしたが、初めて訪問した方々ばかりなので、雨はなんとも残念なことでした。

 

バラ園を後にして、自宅に戻る頃には急速に天気が回復し青空が。

朝の雨など無かったように午後は青空が広がって、気温も上昇し夏日でした。

 

 

竹の秋が終わり、若葉に入れ替った竹林は1年で一番美しい季節になりました。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事