見出し画像

今日の記憶を一言半句

横浜花散歩

数日前、横浜に勤務していた当時の同僚からメールが届いた。

一時は頻繁にメールのやり取りをした時期もあったが、ここ数年お互いにご無沙汰でした。

 

メールの中に、山下公園の花壇展とバラ園の写真が添付してあった。

その写真を見て、無性に行きたくなり決行してきました。

この年齢になると、明日にはとか来年にはなどと持ち越す余裕などないから、即実行を心がけています。

 

 

今までこの時期、かなりの回数出かけているが、綺麗なもの美しいものは何度でも見たいもの。

それだけ惹かれるものがある。

 

昨年バラを見に出かけたのが5月17日だから、丁度半月早い。

今年は花に限らず、植物の成長はすべて早い。

 

山下公園花壇展は7日(日)まで。

横浜ローズウオークは明日3日(水・祝)から~6月11日(日)まで。

 

横浜花散歩

JR関内駅から関内駅に戻るコースです。

 

日本大通り

 

山下公園花壇展

 

 

フランス山公園

この階段は年齢を思い知らされた。

 

横浜港が見える丘公園

 

赤い靴号

フランス山の上りで足に来たので、下り坂だがマリンタワー前までバスを利用

 

中華街

遅い昼食を、この混雑・・・・・

 

横浜スタジアム

ベイスターズ、セ・リーグ首位の勢いが続くといいな。

今日は広島カープと。

 

左翼のグランドゲートを開けて練習風景を見せるサービスをしていたのでチョット覗く。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事