龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

今度は26年後

2009-07-22 21:02:55 | お絵かき
ラップの芯ですごく簡単な道具を作り、部分日食を見ました。

ここでは皆既日食じゃなかったね。

     
     


小さいけど何とか見えたよ♪

     


今度見えるのは26年後だって。
長生きしようぜッ!龍おぼっちゃま♪

     
    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪物が | トップ | そんなこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-07-23 08:19:13
皆既日食を眺める、おか~さん&龍太郎君、
すーごくイイ感じ♪
素敵なお絵描きですね!!

こちらは生憎の曇り空でした。
日食の時間に丁度外にいた同僚が「やっぱ少し暗くなりましたよ。道行く人がみんな空を見上げて、何か楽しかったなぁ」ですって(笑)。

26年後かぁ・・
え?そン時は何歳かって?
…ヒ・ミ・ツです(笑)。
返信する
安心しました (バーバ7)
2009-07-23 09:08:57
お元気そうで安心しました。
離れているので大丈夫と思っても、水害が気になっていました。
こちらもすーと雨模様で・・・気にしない・気にしない。
明るく 元気に暮らそう!!です。

皆・みんな 長生きしてね!!
限りある命を大切に生きて欲しいです。
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-07-23 20:59:02
何だか月食みたいなお絵描きになったけど、
おか~さんの技量ではこんなもんです。
褒めてくれると木に登ってしまいます♪
ホラ、豚もおだてりゃ・・・ですよ。(笑)

大昔46年前?確か学校の校庭で、セルロイドの下敷き越しに見た記憶が有ります。
懐かしかったです。
暗くなってきたら、龍もおとなしくなりこんな写真になりました。いつもなら フラフラと庭を歩き回るんですが・・・。
何かを感じていたのかなぁ。


26年後は 
おか~さんは未だ平均年齢に行っていないかもよ。
今はたしか80代後半だもんね。?

歳なんて忘れましょう♪

お互いのリュウタロウは、きっと傍にいるよ。
お互いヨレヨレ,ヨボヨボで支えあっているかもね。
と言うことは 30年も生きた犬になるね。
そうなったら本当に嬉しいねぇ。


返信する
バーバ7さんへ (龍のおか~さん)
2009-07-23 21:08:36
コメントありがとう!♪
嬉しかったよ。

今日、「髪結い」さんへ行ってきたんですよ。
パーマをかけました。
その帰りに、崩れている土手の傍を通りました。
水の流れで石壁が崩れて 陥没しているところが多々あります。スゴイ雨だったんですね。改めて驚いています。

最近 チョット色々あってたので、
バーバさんのお言葉で元気になりました。ありがとう♪
やはり、友人はいいねぇ♪

皆さんお変わりないですか?
作品は何か出来ましたか?

せめてフォトでも見たいですヮ♪
返信する

コメントを投稿