龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

寒い日は

2018-12-09 21:34:48 | お出かけ

いよいよ寒さがやってきました。

こんな日は、ちょっとお出かけです。

え~と、今日は龍太郎はお留守番なので出演しません、

龍ファンの皆さんごめんね(笑)

どこに行ったかとか言うと…

     

熊本のわいた温泉郷にある

    

豊礼の湯(ほうれいのゆ

家族風呂が800円 コインを入れたら

    

青みがかったお湯が5分位で溢れるほど出ます。

 

    

外は寒く

初冠雪の涌蓋山(わいたさん)がお湯の中から見えます。

良いお天気なら お湯の色の青がもっと映えると、思います。

    

小石原にも行き 焼きものも買いました。

こんど お料理を盛ってみます♪

料理が下手なので、お皿でごまかします(笑) 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイロンは苦手 | トップ | 御飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーバ7)
2018-12-10 11:08:16
登別にもあるけれど、にごり湯には、入りたい私です。いいね。

焼きいもと読んでしまった(笑)
あのでっかい、さつまいもが目に焼き付いて
いますもので・・・。
まんねり料理には、お皿を替えるのがいいよね。
私も新しいのが欲しいなぁ~

返信する
バーバ7さんへ (龍のおか~さん)
2018-12-12 20:03:26
バーバさんのところのお湯は、濁ってないんですね。
モール温泉はすこし茶色の透明泉だったかなぁ?
現地で、見るに限るかな。
この温泉、登別と同じ泉質かもね。
登別にも行ってみたと思います。
その折は、ぜひご一緒に(笑)

焼きいも!
あの写真を見た後じゃ
気持ちよくわかりまする。(大笑)


焼き物は、若い頃は高くて買えないけど
歳を重ねたら、買っても使う年月がない。
そんな物ですね。
窯元に行くと 一つだけ記念に買ってます。



返信する

コメントを投稿