龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

一日遅れの月

2024-07-22 23:41:24 | 季節の中で

現在 我が家の窓から見える月。

 

 

昨夜は7月の満月で、

バックムーンと言うらしい。

 

何でも、ひと月ごとの満月に

名前がついているんだってね。

 

知らんやった。

 

アメリカのTVドラマ、ブルームーン探偵社ってあったよね。

あの頃のブルース・ウィリアムが格好良かったね。

随分昔だなぁ〜。

 

 

さてさて、

本日は街まで本当に何ヶ月ぶりかで行ってきた。

 

行きは息子の車に便乗。

帰りはJR山陰本線。

 

なんにも買わなかった。

 

デパートはやっぱりお高いね。

見てるだけでしたよ。

 

お値段にたまげました!

 

 

一人で食べた昼ごはん。

これまた、チープ?

 

せっかく 

街中で食べるのだから、もっと高いものを食べれば良いものを。

つくづく「私は貧乏性」だな。

 

今度行ったら、絶対食べるしぃ〜、買う!!!

 

決めたっ!!!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光った!! | トップ | 2024年の暑中見舞い »
最新の画像もっと見る