龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

御飯

2018-12-12 19:29:37 | 龍太郎お坊ちゃん(犬)

龍太郎、

裏庭の柿の木に肥料(御飯)のつもりかなぁ・・・。

柿の木の身になったら こんなご飯は食べたくないよね。

          

 

我が家の晩御飯、葉ネギ(九条ネギ)や一本ネギが 

甘くておいしいから お好み焼きです。

小石原(鶴見窯)で買った器に豚肉を盛ってみました♪

        

この器、金魚の絵が描いてあります。

珍しいので尋ねたところ、

注文品で少し難点があるらしく 

絵付けがしてある分 少し高いそうですが自宅用に売っていました。

私は、あの金魚と目が遭いました?(笑)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日は | トップ | 今年は❓ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (バーバ7)
2018-12-14 19:24:45
素敵なお皿ですね。
この色の金魚なら、目があっても大丈夫です。
思い出しました。昔、お返しに5ケのたち吉の小鉢を頂いたことがあって、その縁には、赤い金魚が何匹か泳いでいました。
使いましたよ。猫に・・・。


返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2018-12-17 23:08:10
龍太郎くん、可愛いお洋服お似合いですよ(*´ω`*)
素敵なお皿にも、お皿の向こうに見える美味しそうなおこのみにも 目が釘付けです(*´∀`*)
返信する
バーバ7さんへ (龍のおか~さん)
2018-12-24 23:15:36
この器、思ったほど重くなく使い勝手がいいよ。

コメントに大笑いしましたよ。
猫ちゃん達に食べられて
お皿から
金魚が何匹かいなくなりませんでしたか?
数えてみてね(笑

忙しい師走です。
体調を壊さないでね



返信する
りゅうの飼主さんへ (龍のおか~さん)
2018-12-24 23:21:11
寒くなったら心臓のために着せます。
本当は着せたくないけど、仕方がないね。

最近は、ネギたっぷりのお好み焼きを作ります。
胃にもたれないで、気に入っていますよ。
飲めたらいいのだけどねぇ・・・

食べるだけでは、もったいない時間ですよね。
はやく台所仕事が終わりますけどね(笑)

返信する

コメントを投稿