龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

アルプス・・・の・・・乙女

2009-09-25 19:56:14 | 季節の中で
可愛い林檎”アルプス乙女”台風が上陸しなかったせいで鈴なりです
甘酸っぱさがなんとも言えません♪

「おと~さん、気をつけてね。」    

     


毎年、お決まりのポーズだよ。

     

美味しいものが沢山あるから秋は太るはずだね。

今日、9種混合ワクチンを打ちに行って来ました。

獣医さんから「1ヶ月で400gも太りました。気をつけてください」の、お言葉を頂きましたです。
お互いに・・ダイエットしましょうね。お坊ちゃマン。


アルプスの乙女??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夕暮れ時 | トップ | 綺麗だなぁ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまちの母)
2009-09-26 13:11:19
りんご♪♪すっごいねぇぇ~
甘いの?? ジューシーなん?? 一人占め

ワンコの400gは物凄いけど・・・・人間なら一回のトイレで変わるよねぇ~(爆)

↓電線は、写真を大きくして。。。初めておか~さんが居るのが^^;分ったで!!
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-09-26 18:28:05
美味しそうな色をしていますね~♪
龍太郎君はまるかじりしたのかな?

え?龍君、体重増加?
じゃあ、早速「リンゴダイエット」だ~(笑)!!

おか~さん、ウチのりゅうも絶賛増量中です…(苦笑)
返信する
Unknown (かえまま)
2009-09-26 20:37:02
へ~「アルプス乙女」だなんて可愛い名前の林檎なのね。
龍君、乙女が頭に乗っかっちゃってるのね!
 
↓の電線、私はこまち母さんのコメントで気が付いた!!
龍君に気をとられておか~さんに気が付かなかったよっ(大笑)
返信する
こまちの母さんへ (龍のおか~さん)
2009-09-26 21:30:34
この林檎は美味しいんですよ。
ただ、小さいので面倒くさいんです(笑)
我が家は暖かい地方なので、林檎が出来るかどうか??でしたが、色が赤くて可愛いので苗を購入しました。もう10年ぐらい前の話で今は、鈴なりになってくれます♪

人間のトイレで大笑いしました。
当たってますよね。
涼しくなったら、龍のみが少し体も引き締まると思うよ、(笑)

電線がたわんでいないので おか~さんが分からんやったでしょう(笑)
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-09-26 21:38:43
おか~さんも言おうと思ったのよ、林檎ダイエット!♪
台風が来て、自然に落ちて間引かれるだろうと思い そのままにしていたら・・・・、台風は来ないので、林檎は小さいのが多い・・・と、いう最悪のパターンです。

実物を大きくするのは勇気と、踏ん切りのよさが要ります。来年は大きいのを作ります???

では、りゅう君も「天高く、りゅう肥える秋」ですね。イヤに成りますねぇ。

「?」へ
獣医さんがハミガキは褒めてくれましたよ。
もしかしてあのチキンフレーバーが太った原因?マサカ(笑)
返信する
かえままさんへ (龍のおか~さん)
2009-09-26 21:48:36
乙女チックさはおか~さんの頭に乗っていますよぉ(笑)

もうそろそろスーパーで見かけませんか?
イチゴのケースみたいな透明なパックに入って売っています。
暖かい地方では 少し色づきが遅いなかも・・です。


電線の上のおか~さんは、見つけにくい様に描いていますから、見つかりませんよ。
ふだんから、遠慮がちなおか~さんですからぁ~。(大嘘です)

可愛いかえくるちゃんの良い写真が、ニコンさんに載ってよかったね♪
いつも、楽しみの遊びに行っています。

コメント残さずにゴメン。
返信する

コメントを投稿