龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

綺麗だなぁ

2009-09-26 20:33:42 | 季節の中で
増えた体重を元に戻さねば・・・・と、少し遠くへ。
いつもなら通勤車が少々通る農道だけど、今日は土曜日で誰もいなぁ~い、道。

朝日の中で・・・。
「あぁ~綺麗」 なんて心躍る色だろう。

    


美味しそうだしなぁ。(おっと、ダイエットに毒だぁ)
    
     

最近はコンバインが主ですが、所々に天日干しもあります。
昔はみんなコウだったんだろうなぁ・・・と、思ったよ。

大変な労働だっただろうなぁ。

 
     

自然の色は良いね。
田舎暮らしも良いもんだよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプス・・・の・・・乙女 | トップ | もう一つの散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-09-27 16:58:59
フフ、おか~さんと一緒です♪
新米、楽しみですね~♪♪

子供の頃、母の田舎で田植えのお手伝いをした事があります(や、邪魔しに行った…笑?)。
お米を作るのがどれ程大変な事なのか、おぼろげに記憶しています。
台風の被害を免れ、頭を垂れた稲穂の姿には、思わず顔がほころびますね。
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-09-27 20:50:37
お母さんのご実家は農家さんだったんですね。

お米。
ご飯にして食べるのは本当に簡単ですが、あの苦労はおか~さんも無理です。

とくに野菜を、自分で作り出してから農家さんには頭が上がりません。

アレして、コレして、ソレ植えて・・・。
1年があっという間に過ぎて行く。
農家の友人が、いつもそう言っています。

日本には季節があるから 急がしそうでしたよ。季節に追われて暮らしている。

でもおか~さんよりはるかに懐が深い人です。
自然と共に暮らす人は 皆そうなんでしょうねぇ。
いつも、見習いたい・・・と、思うんですが・・・。
図体だけはデカいのに心は狭い・・・ですヮ
返信する

コメントを投稿