居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

手術!?

2007年01月25日 19時49分06秒 | Weblog
ミナちゃんに紹介してもらった荻窪の増本整形外科へ行きレントゲンをとりました。
たいへんです、やはり(;´`)まいったなぁー。
若い10代の頃にひどい捻挫をしたのに、きちんと治さなかった付けが今になって( p_q)ぇーん
右足首外側靱帯が伸びきり、役目をなしてなく、負担が骨に・骨が擦れ角が立ち出てきて神経に触り痛いみたいよ。
常にサポーターやテーピングで固定して動くか、手術して人工的に靱帯を作るか。
どちらにしても、専門の先生の診察を受けることに。
それが水曜の午前・・。サークル代行とラテンの代行と探さないといけないの。
サークル代行は、チビがいってくれるといいんだけどさ。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荻窪 (くろちゃん)
2007-01-26 07:01:06
増本整形外科は私の職場の近所です
評判が良いみたいですね
足はしっかり治しておかないと、おばあちゃんになってからもっと大変になりますよ~
返信する
やっぱり (VAAMちゃん)
2007-01-26 07:19:40
くろちゃんに聞いたらすぐだったねー。

慶応病院の先生がやってるらしいよ。

水曜の午前だけにくる先生が足の専門みたい。

そうなんだよねー歩けなくなるのは避けたいよ。
返信する
焦らず、ゆっくりと。。。 (にしぴぃ)
2007-01-26 10:30:40
大丈夫ですよ。焦らずゆっくり治しましょう。
こうゆう場合は、色んな病院で
色んな「科」で診てもらうのいいでしょう。
たとえば、「神経科」や「外科」など。
「科」ごとに、治し方が変わったりしますので。
色んな病院で診てもらい、一番よい治し方を
選んで下さいね。。。
返信する
あちゃ~! (たじママ)
2007-01-26 11:47:49
やっぱり!
結構大変な事になってますね~
早く治したいか~ゆっくり時間をかけるか選択は二つだね~
手術もリハビリ入れると結構かかるかもしれないしね~
手術の方法もいろいろだろうしね~
子供の友達2人靭帯手術してるけど~リハビリに時間をかけてたよ~
後のことを考えてだと思うけど~~
返信する
あらら (にしま)
2007-01-27 17:25:31
おやおや、大変なことになってますね。
来週のあんこも、無理しなくていいですよ。
あ、見るだけっていう手もあるけど
それじゃ多分収まらないだろうし…。
返信する
ぐは! (saruhiko)
2007-01-28 00:06:25
お久しぶり…に来てみてビックリ。
た、大変なことになっていますね…。
もう言葉がないっす。
にしまさんが書いてますけど、暗黒無理しないでくださいね・・・。

saruhikoも昔酷い捻挫をやっているので、診てもらおうかな・・・。
そうえば奥さんもずっと右膝が痛むって言ってるし・・・
返信する
たじママ・・&にしまさん&saruhikoさんへ (VAAMちゃん)
2007-01-28 23:45:06
みなさん、ご心配おかけしてます。

暗黒は参加しますよ~
仕事もこなしてますので・・・

やはり、若かりし頃は捻挫くらい・・っていってま~けっこう医者にも行かず、時がたてば治ります。なんて、荒治療してた・・・そんな人たくさんいたとおもうけど、やっぱ最後まできちんと怪我は治しておかないといけないってことですよね~

Saruhikoさん!ダンスやってると、捻る&ターンの動作が多いから結構膝や足首にきちゃう・・・

とにかく専門医の診察を受けにいってきますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。