龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

夏休みの宿題

2013年08月29日 | Weblog
夏休みの宿題というやつ。

毎年

「多いわ…( ̄▽ ̄;)子供相手に、本気でこの量出してんのか…」

と思いつつも、まあなんとか休み中には終えて提出しておりました。

最近は親が手助けするのは当たり前のようですが…
うちは自力でしたねぇ。

なんじゃその工作!

みたいなヒドい出来でも、そのまま出してました。

絵日記やら読書感想文は得意だったので
さらさら~
と終えるんですが、
算数のドリルとか、ヤル気ゼロで、
わからん問題はとばしまくっておりました。

しかし友達が
『ドリルの最初のページと最後のページを除いて、全部ノリで貼り合わせる』
というすごい技を思いつき、
60ページぐらいあるドリルを
2ページにしていたのには感動しました。

先生ももう笑うしかない。

子供たちよ!
宿題なんぞに負けずに独創的な感情と才能豊かな人になーあれ!
( ̄∇ ̄*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高く~ | トップ | 青春の夏休みの宿題 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事