オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

ももちゃん、初めてのお散歩♪

2013-10-29 23:59:17 | 散歩

ついに、ももちゃんのお散歩デビューがやってまいりました

まずは、家を出るまでに時間がかかる!

ももちゃんハーフチョークを掛けようとするとカミカミ

掛けたはいいが、下あごでチェーンを咥えたり素直に掛けさせてくれませ~ん

すったもんだしてやっとGo

初めは飼い主の懐へドボン!

しかし、初めてだからか?寒さの為か?懐の中でガタガタ&ブルブル

家の中での我が物顔での態度とは一変!大いに笑えました

オチャはいつものお散歩コースだから、スタコラサッサ

ももちゃん、表情も虚ろ(笑)

オチャも心配らしく、振り返っては確認してました~

そして、お散歩中盤に差し掛かるころ

(この頃ガタガタ&ブルブルは収まってました)

地に足を下ろしてみたら・・・

何のことはない!さすがももちゃん度胸があるわ~(笑)

オチャ兄を追いかけながら、必死に付いて行ってました

ももちゃん、誰のか?分からないチッコの匂いに興味津々

驚いたことに、ももちゃんワンツーワンツーの掛け声に反応し

初日からチッコもうんPもお出しになりました・・・(笑)

思い返してみると、オチャのお散歩デビューの時は

数日チッコもうんPもしなかったっけ・・・

オチャに比べたら、ももちゃん・・・すごい!

女は強し…かな!?

お天気も良く清々しいお散歩になりました

ひとまず、初めてのお散歩大成功!ホッ・・・

しかし、2ワンのリード捌き・・・・・大変です(T_T)

 

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます

一応ももちゃんの心配もする!?オチャに

ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩デビューおめでとう! (のん(チャッピーママ))
2013-10-30 01:34:49
オチャ君、優しくリードしていますね
お兄ちゃん頼もしい
モモちゃん、初日から満点スタートですね
クアトロのお散歩デビューは、地面の石を片っ端から口に入れていました
オチャ君と同じ様に、数日は外でオシッコが出来ずに
帰宅するとトイレシートに駆け込んでいましたっけ
返信する
Unknown (Ausで多頭飼い)
2013-10-30 18:10:17
お散歩デビューおめでとーU+1F3B6
かなり、順調なお散歩デビューだわぁ
うちの、ミーアは、なかなかリード、ハーネスな慣れなくて、リードを付けると石になってしまい歩かず みんなから反感を買ってました笑
おちゃさんも、振りかえって確認なんて 優男だわぁ。
返信する
Unknown (もんろ~)
2013-10-30 19:22:07
ももちゃん、お散歩デビューおめでと~~♪
好調な出だし、やっぱり女の子は強いのね~(笑)
最初は抱っこしてたにしても、オチャ君と同じコースを
しっかり歩いたんですね。
ママさんもリード捌き慣れるまで大変ですね。
私、ラスだけでも大変です(笑)
でもこれから2頭一緒でいろんなお楽しみもありそう!
私も楽しみで~す♪(*'ー'*)ふふっ♪
返信する
のんさんへ (オチャママ)
2013-10-30 22:10:55
嬉しいお言葉・・・ありがとー(*^。^*)
私も忙しく抱っこ散歩もままならず、いきなりお散歩デビューしちゃいました。
しかし、ももちゃん臆することもなく順調な滑り出しです!!
チッコもうんPもしてくれちゃうし~バッチグーです(笑)
やはり先輩犬がいると違うのかな~?

クアトロ君石を咥えるなんて、忙しいお散歩だったのね!(笑)
返信する
Ausで多頭飼いさんへ (オチャママ)
2013-10-30 22:22:12
ありがとーーーーー(*^。^*)
ミーアちゃんは怖がりだったのかしら・・・
ももちゃんは怖がるなんて仕草ほとんどありません!!
やっぱり度胸があるというか、まだ何が怖いものなのか?分からないのかも~~~
オチャは基本ビビリだし、ももちゃんは天真爛漫(のよう)。
両極端の2ワンズこれからが楽しみです(笑)
返信する
もんろ~さんへ (オチャママ)
2013-10-30 22:30:29
ラス君ママ~ありがとうでしゅ!
やっとあたちもみんなの仲間入り!お散歩っておもちろいでしゅね~ by もも

はいっ!しっかりオチャと同じコースを歩きましたよ!
ももちゃんってば全然臆することが無くて、かといって無茶するでもなしオチャに引っ付いてスムースにお散歩ができました。
しかし、2ワンそれぞれ反対方向へ行く事があって
それだけは勘弁して~~って感じです(笑)
心配やら、嬉しいやら・・・こちらも忙しいです(笑)
返信する

コメントを投稿