陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

2013-11-11 17:30:32

2013年11月11日 | 活動状況

  浜野旗大会が宮之城で行われ、陵南の予選会場は山崎小でした。予選1試合目混成のHチームとの対戦です。1試合目ということもあり、サーブミス、サーブカットミスありでしたが、21-10、21-10で勝ちました。続く予選2試合目は、Aチームとの対戦。サーブカット悪いとトスも悪くなりアタックも拾われますが、相手のミスにも助けられ、なんとか21-18、21-17で1位あがりです。昼食をはさんで、午後からは、トーナメントです。九州大会に出場したTチームとの対戦です。みんなで、拾い・繋いで攻めての大接戦となります。21-16、14-21、16-14で勝利!2セット目を取られ「ひやっと」しましたが、ふんばりました。最後は、Yちゃんのサーブに助けられました。応援席は接戦を物にしたので大喜び。選手は、静かに喜びます?勝利の王子Rくんにも笑顔が! トーナメント2回戦は、予選で対戦したAチーム。トスが悪く、強いスパイクにならず、拾われ、攻められます。最後セッターをYちゃんに変えたが、相手チームの勢いは収まらず、16-21、15-21でよもやの敗戦加世田大会同様に、リードされるとプレイが雑になる?サーブカット、トスの連携悪くて失点します。今回は、ベストエイトまでいきました。まだまだ頑張れるよ!6年生の大会も残り少なくなってきました。最後までがんばろうね!!

Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿