陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

競技別交歓大会予選結果!

2013年11月06日 | 活動状況

 競技別交歓大会の地区予選は、混成チームで出場しました。1戦目は、Kチームです。前日の練習でも調子よかったので、今大会は、多いに期待します。サーブも動きもよく21-6,21-8で勝ちました。2戦目は、何度も対戦して悔しい思いをしているNチームとの対戦です。レシーブのいいチームだけに、リードしても逆転されます。ところが、今回は、Rちゃん、Rくん、Kちゃん、Yちゃんのアタックが絶好調で、相手を翻弄しつつ21-19で接戦をものにしました。2セット目、今度は、Kちゃんのサーブもさえています。6年生全員レシーブ・アタック頑張りました。21-10でセット連取で見事勝利しました。予選1位通過で県大会進出決定です。それにしても、今回サーブミス全員無しでした。いかに、サーブミスで流れが変わるかしみじみ考えさせられました。みんな頑張りました。5年生と3年生も応援頑張りました。やったね!

 県大会出場決定したのは、うれしかったのですが、残念なこともありました。 長いこと一緒に活動してきた Cちゃんが事情があり、今日限りで退団しました。卒団もそうですが、一緒に活動してきた子が、練習の時いなくなると非常にへこみます。いつも笑顔で頑張ってきたのに・・・残念です。 Cママには、入団当時いろいろ教えてもらい、Cパパにも審判のことをいろいろ教えてもらいました。また、一緒にできるといいね。監督もこんなコメントをされています。

「好きなことが、出来るということは幸せなことと思う。ましてや、それを続けさせて貰っている自分は幸せ者で、皆さんに感謝するしかありません。チームの子ども達も一生懸命練習して力をつけてきました。芽がでて葉をのばし、やがて蕾をつけて、大きな花を咲かせるのだと思いました。しかし、続けることが出来ないとの話しがありました。本人はバレーがしたいのですが、家庭の状況では我慢しなくてはいけないようです。とても残念です。彼女には、何時でも待っているよと伝えました。仕方ないのですが、彼女のことを考えると心配です。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿